金山一彦チャーハンの絶品レシピがついに公開!柚子胡椒が決め手!

金山一彦チャーハンの絶品レシピがついに公開!柚子胡椒が決め手!

去年ふなっしー好きの大渕愛子弁護士との結婚&妊娠を発表した俳優の金山一彦さん。

以前から様々な番組で取り上げられていますが、金山さんが作ったチャーハンが絶品であることは多くの方に知られています。

金山チャーハン2015-01-08_211903

家庭でも金山チャーハンを作りたい!という方も非常に多くいるはず。

ということでここでは金山一彦さんのチャーハンのレシピをご紹介します。

決め手は柚子胡椒のようですよ(´艸`)

金山一彦のチャーハンが絶品!

弁護士の大渕愛子さんと結婚をした俳優の金山一彦さん。

新婚の二人はよくバラエティ番組などで夫婦揃って出演していますね。

金山さんが登場する番組によく登場するワードが「チャーハン」

自身の趣味であるチャーハン作りが話題となり、ついにはチャーハンのレシピ本を出すほど、その腕前はかなり凄いとのことです。

 

ちなみに大渕弁護士は金山チャーハンの事を

「いままで色々なチャーハンを食べたけど、間違いなく世界で一番美味しい」と大絶賛!

大渕弁護士2015-01-08_212236

 

そんな自他ともに認める絶品チャーハンを是非家庭でも作ってみたいですね。

ということで金山チャーハンのレシピをご紹介しましょう♪

 

[adsense]

 

金山チャーハンのレシピ

【用意するもの】(材料は2人前です)

ご飯・・・お茶碗2杯分 卵・・・1個 白ネギ・・・半分 剥き枝豆・・・10~20粒

《金山チャーハンの素》 醤油・・・小さじ1杯 和風だし・・・小さじ1杯 塩・・・1つまみ 酒・・・小さじ1杯 こしょう・・・2振り 柚子胡椒・・・小さじ1杯

【作り方】

  1. 溶き卵に柚子胡椒を入れよくかき混ぜる
  2. 溶き卵→ご飯→剥き枝豆→白ネギ(みじん切り)を入れる
  3. 全体に火が通ったら《金山チャーハンの素》を入れる
  4. 軽く炒めて完成!

たったこれだけで世界一美味しい(大渕弁護士談)絶品チャーハンの出来上がりです!

是非ご家庭で試してみてくださいね♪

金山チャーハン2015-01-08_205331

 

ちなみに金山さんの本には他にも様々なチャーハンレシピが沢山掲載されています。

かなり人気ので品切れが続いておりますが運が良ければ購入できますので覗いてみてはいかがですか?↓↓