遅咲きのヒマワリ柄本佑は芸能一家!父は?母は?弟は?

柄本佑 遅咲きのヒマワリ 松本弘樹

現在フジテレビ系で放送されている人気ドラマ

遅咲きのヒマワリ~僕の人生リニューアル~”で

生田斗真さんや香椎由宇さんと共演している

『4番ピッチャー松本弘樹』役の柄本佑(えもと たすく)さん

 

なんとも特徴のある独特の雰囲気を醸し出す彼の顔

どこかで見たことがありませんか?

 

実は彼

あの有名な芸能人夫婦の息子だったです!


遅咲きのヒマワリ~僕の人生リニューアル~

で何度も登場する名ゼリフ

「4番ピッチャー松本弘樹」

その松本弘樹を演じている柄本佑さん

 

父親は日本を代表するコメディアンで俳優の“柄本明(えもと あきら)”さん

過去には『男はつらいよ』や『蒲田行進曲』『大河ドラマ』など

とても数多くの映画やドラマに出演しております

(個人的には“志村けんのだいじょうぶだぁ”や“志村けんのバカ殿様”で

志村けんと芸者の控え室のコントやおでん屋の店主を演じている姿が

とても印象的ですが^^;)

 

 

 

そして母親は女優の“角替和枝(つのがえ かずえ)”さん

こちらも日本を代表する女優さんで

NHK連続テレビ小説シリーズ』や『火曜サスペンス劇場』など

数多くのテレビドラマに出演している経歴を持っていますが

今年の夏に出演した『徹子の部屋』では

心臓の痛みを理由に病院へ行ったところ

医師から精神科で診断してもらうよう誘導された

精神科での診断は“うつ病”であり

克服するまでに2年の歳月を要した

と話しております

 

 

現在はうつ病の症状もなく心臓の痛みも和らいでいることから一安心ですが

闘病中は夫の柄本明さんや息子の柄本佑さんが親身になって

献身的に支えたとのことです

 

 

そして柄本佑さんの弟は“柄本 時生(えもと ときお)”さん

時生さんも兄の柄本佑さんと同じく現在は俳優をやっており

映画『アウトレイジ』や『ホームレス中学生』に出演経験があります

 

ご両親やお兄さんと比べると役どころは「まだまだこれから」感がありますが

今後はもっと飛躍しさまざまなドラマや映画に出演機会も多くなってくることでしょう

 

でも写真でみるとお兄さんよりも時生さんのほうが

めちゃくちゃお父さんに似ていますね(*´∀`*)

 

 

 

そして柄本佑さんは今年の3月14日に交際期間3年を経て

女優の“安藤サクラ”さんとめでたく入籍をしたことで

以前話題になりました♪

なんと驚きなことに

柄本佑さんの妻になる“安藤サクラ”さん

 

実はこの方のご両親も有名な芸能人夫婦の娘さんだというから驚き!

 

安藤サクラさんの父親は俳優の奥田瑛二さん

となると母親は女優の安藤和津さん

 

 

もし柄本佑さんと安藤サクラさんの間に子どもが出来たとすると・・・

祖父母と両親、叔父や叔母まで俳優女優の血を引く

まさに“俳優のサラブレッド”ベイビーとなりそうですね

 

現在放送されている

四万十を舞台にした様々な人間模様が描かれるドラマ

遅咲きのヒマワリ~僕の人生リニューアル~も

残すところあと数回で終わりを迎えますが

柄本佑の活躍も含め最終回までお見逃しの無いよう

今後の活躍に期待しましょう!