華原朋美が母を失った宇多田ヒカルに暴言?ネット上では批判が殺到!

華原朋美が母を失った宇多田ヒカルに暴言?ネット上では批判が殺到!

先日、都内のマンションから飛び降り自殺した

宇多田ヒカルの母親・藤圭子さん。

ニュースでは母を失った宇多田ヒカルさんの

何とも言えない哀しい表情が報じられておりますが

その悲しみのまっただ中の宇多田ヒカルさんに対して

あろうことか耳を疑うような不適切な発言をした人物がいるのです。

 

2013-08-31_001451

 

2013-08-31_001510

 

 

その人物とはともちゃんこと華原朋美

これは華原朋美が登場したイベントで発言されたもので

イベントに集まった報道陣が

宇多田ヒカルさんに対して何か言葉をかけてあげるとしたら?」

という問いかけに

「宇多田さんは現在、非常に辛い思いをされている
しかし宇多田さんは素晴らしい歌声を持っており、
また世界的にも有名なアーティストなのでぜひ今の気持ちを歌にして世界に届けてほしい」
とコメント

また「自分が輝く秘訣は?」

という問いかけに対しては

「まずはどん底を味わう事。どん底を味わうと輝くことができます」
と笑顔で語りました。

2013-08-31_001731

 

 

しかし、このコメントに対してネット上で批判が殺到!

主にネット上で目立った華原朋美さんに対してのみコメントとしては

・あまりにも無神経だ

・デリカシーがなさ過ぎる

・自業自得でどん底を味わった癖に宇多田ヒカルと自分を並べるな!

 

など華原朋美さんに対して批判的な意見が多く寄せられました

 

華原朋美さんは過去に小室哲也氏との破局をきっかけに

情緒不安定になり薬物依存に陥りった過去を語っております。

先日放送された24時間テレビでは

「自分が今この場に立っていられるのは家族の支えがあったから」
と語っており、様々な音楽番組では

薬物依存からの完全復活をアピールしております。

 

2013-08-31_001851

 

 

それに対し宇多田ヒカルさんは

幼少期から家庭の事情で複雑な環境で育ってきた過去を持っておりますが

類まれなる才能と努力を惜しまない自分自身のチカラ

世界的に有名なアーティストにまで登りつめております。

2013-08-31_001557

 

一般的には彼女らを同じ“歌手”というくくりで見ている方は非常に少なく

あたかも華原朋美さんが

「私のように一度どん底を味わえばあなたも輝くことができるよ」

といった上から目線の助言のような形でコメントを発してしまったことが

多くのユーザーの反感を買ったのでしょう。

 

出演したテレビ番組の多くは

華原朋美完全復活というキャッチフレーズで彼女を紹介していますが

まだまだ過去の暗いイメージを払拭しきれていない

と言うのが視聴者の正直な気持ちかもしれません。