菅野完って怪しすぎる?フリージャーナリストで籠池理事長との関係は?

いやー森友学園の「国有地取得問題」がもの凄いですね。 最初は安倍首相の夫人・昭恵さんへの追求から始まったと思っていたんですが、いつの間にか大事になってきました。 稲田防衛大臣、そして現在は安倍首相本人へと話題が変わっています。

そして現在その話題の中心は籠池理事長とフリージャーナリストと言われている菅野完さんですね。 この菅野完さんとは何者でしょうか?めちゃくちゃ怪しくないですか?

 

菅野完(すがのたもつ)さんは1974年11月生まれの現在42歳。 奈良県天理市出身で、現在は東京に住んでいますね。 別名をnoiehoie、のいえほいえ、ノイホイなどと言っています。 テキサス大学オースティン校を出て、現在はフリージャーナリスト、活動家って事です。

部落出身を公言し、過去には「部落開放同盟」や「しばき隊」に所属し、左派の動きをしていた事もあると言うことです。 現在は右派でフリージャーナリストとして活動しているって事ですね。 そんな左から右って簡単に変わるものなんですかね?

 

怪しすぎるって書きましたけど、過去に逮捕歴があるんですよね? 2016年に被害者の女性から200万円の賠償を受けフライデーに取り上げられています。

また「しばき隊」のお金を着服したのでは?なんて噂もありますし、 過去にツイッターを利用して活動に賛同する女性などに対して不適切な発言も目立っていたってことですよ。

個人的には顔が気にいらないんですけどね・・。 怪しい、胡散臭い顔してるじゃないですか?性格って顔に出ますよね。そうおもうんですけどね・・。 ま、それは人それぞれ違うとは思いますけどね。しゃべり方とかも好きじゃないですけどね。

[adsense]

それにしても籠池理事長と菅野さんはどういう関係なんでしょうかね? わかりませんけど、一方的に籠池さんが菅野さんを信用しているってことだと思いますけどね。

 

だからこそ、籠池さんは菅野さんにだけ独占インタビューや色々な事を話しているんでしょう。 そしてそれを菅野さんは発言しているってことですよね。

いきなりメジャーデビューみたいな感じですけど、菅野さんもこう言うのが好きなんだとおもいます。 自分の顔も売れるし良いと思ってるんじゃないですか? 頭は良いんでしょうけど、何を考えているのかさっぱりわかりませんよね・・。 こういう人は恐いと思いますけどね・・・。

安倍首相にまで問題が大きくなりましたけど、どうなるんでしょうか?

今後の展開を見守りたいですね。 っていうかしっかり政治家としての仕事をして欲しいですけど・・。