籠池理事長と安倍晋三の関係が酷い!首相退任で今後はどうなる?寄付金って?

学校法人「森友学園」への国有地払い下げ問題をめぐる参院予算委員会の3月16日の現地調査で、籠池理事長への聞き取りで、もの凄い話がされています。 先日も色々とゴタゴタしてましたが、安倍晋三さんの名前が出てきました。

籠池理事長が記者団に安倍晋三首相から夫人を通して100万円を貰った。」と語ったそうです。 時期は2015年9月頃って事ですね。

 

安倍首相は国会で 「私や妻が(国有地売却や学校認可に)関係したいたことになれば首相も国会議員も辞める」「複数の中でお目にかかったかもしれないが、少人数ではない。個人的な関係はまったくない」 と答弁しています。

 

これはまずいんじゃないですかね? 先日の3月15日には籠池理事長がノンフィクション作家・菅野完さんと面会をしていました。

そのときには 「現職の閣僚から仲介人を通して、数百万程度の現金を受け取った」 と発言しています。

名前は明かしていなかったんですけどね。 今回は籠池理事長本人が「安倍首相」っていう名前を出したってことでしょう。

さてどうなるんでしょうかね? 安倍首相も逃げられないって感じでしょうか? よくわかりませんけどね。

「我々がこの学園を作り上げようとしたのは、皆さんのご意志があってこそだと思っております。このご意志のなかには、恐縮ですが、安倍内閣総理大臣の寄付金が入っておりますことを伝達いたします」 ってことですよ。

これが本当なら大変な問題ですよね。 安倍首相が関わっているていうことになるんでしょうか? 寄付金をあげたってことはそういうことですかね? 仮に夫人が勝手にやっていたってことでもまずいですよね。

違うのかな?

[adsense]

これはもみ消せないでしょう。証拠って残ってるんだろうか? そしてそれに対抗出来るだけの安倍首相の言葉はあるんだろうか?

最初に書いた”関係があったら首相も国会議員も辞める”っていうのはどうなるんでしょうかね? それとも寄付はしたけど、全く関係していないとか言い張るつもりだろうか?

それとも何か作戦があるのかな? 健康状態が悪くなったとか言って逃げるとか?

それにしても安倍政権はかなり苦しくなりましたよね。 稲田大臣の件もありますしね。

落としどころを探っているところだろうか?

トカゲの尻尾切りにならなかったのかな? 籠池理事長を甘く見ていたってことなんだろうか? 最後に大きな花火を打ち上げて、みんな一緒に地獄へ落ちようってことかな?

悪いのは俺だけじゃない!他にも俺に関わった奴はたくさんいるぞ!って言いたいんだろうか? 真実はわかりませんね。 こうなるとみんな嘘つきにしか見えませんけどね・・。 でもこんなことで予算委員会っていうんだからばかげてる!

なんだか、政治家のワイドショーみたいな感じで、国民が置いてかれてます。 きちんと事実を説明して欲しいです。