白鵬の優勝会見中止の理由が判明!マスコミに「謝罪しろ」の声?

白鵬の優勝会見中止の理由!バッシングしたマスコミに批判殺到?

自身では29回目となる優勝を決めた横綱白鵬

通常であれば優勝決定の翌日に記者会見を開くのが通例となっておりますが

白鵬は記者会見を欠席。

白鵬2014-06-06_014102

マスコミは大々的に白鵬に対しバッシングを浴びせました。

しかし本日、白鵬が記者会見を欠席した理由をブログで発表

実は記者会見に出席できなかった理由は妻の流産だったことが明らかになりました。

これに対してマスコミには批判が殺到。

果たしてマスコミからの謝罪はあるのでしょうか?

白鵬が記者会見を中止

先日行われた大相撲夏場所の千秋楽。

優勝したのは横綱白鵬でした。

[caption id="attachment_7660" align="alignnone" width="250"]29回目の優勝を果たした横綱・白鵬 29回目の優勝を果たした横綱白鵬[/caption]

通例であれば優勝が決定した翌日に記者会見を開くこととなっておりますが、白鵬は記者会見を欠席。

 

マスコミはこぞって優勝会見を行わない白鵬に対して

記者クラブを敵に回して、今後力士としてやっていけるのか?」などと

厳しいバッシングを浴びせまました。

 

しかし、今回白鵬が記者会見を欠席したのには

とても重要な理由があったようです。

 

[adsense]

 

白鵬が記者会見を欠席した理由

これは6月5日に白鵬自身のブログに掲載された記事により明らかになったもので、

ブログのタイトルは「みなさんへ」という一文から書かれておりました。

 

ブログの内容をまとめますと

実は妻の紗代子のお腹の中には4人目の子供が宿っておりました。 しかし、妊娠5ヶ月目でお腹の子供は残念な結果になってしまい 自分がこの事実を知ったのが、2014年夏場所の13日目あたりでした。 このことを聞き、 5月場所は「何があっても絶対に優勝したい」という強い思いで臨み 結果優勝することができました。

本来であれば優勝した翌日に記者会見を開くのですが おそらく会見に出たら妻のお腹の赤ちゃんの事を聞かれると思い 妻の紗代子のことを考えると、公に発表するにはまだ時期早尚であるとの判断で 記者会見に出席しないという判断を致しました。

私の行動でファンの方関係者の方に多大なご迷惑ご心配をかけてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

しかし私は力士であると同時に、妻を愛する-人の夫です。 妻が居るからこそ私は相撲を取れるのであります。

今回の一件で妻はひどく傷ついております。 傷ついておりながらも常に私の心配をしてくれています。

私もこれ以上の傷を深くしたくないと願っています。

いつか今回のことが非常に大きな意味があったと言える日が来ることを信じ これからも日々精進していきたいと思います。

という内容でブログが更新されておりました。

 

[caption id="attachment_7661" align="alignnone" width="250"]白鵬のブログより引用 白鵬のブログより引用[/caption]

 

このブログを読んだファンや視聴者らはネット上で

白鵬に対して言い放ったマスコミ各社のバッシング報道に対して怒り奮闘

批判が殺到しております。

 

 

ネットの反応は以下のとおり

  • 謝罪記事はもちろん掲載するんだろうな
  • 悪口を書きたてたマスコミはすぐさま謝罪すべき
  • 白鵬つらかったんだろうな・・・
  • 白鵬記者クラブをを敵に回した」って何様のつもり?
  • まずマスコミは謝れ
  • マスコミだって事実を知らなかったんだ。許してやれよ
  • 白鵬はこういった行動にも横綱としての品格があるな
  • 大きな心の傷を負っての優勝本当におめでとうございます。

 

など様々な意見が飛び交っておりますが。

 

マスコミはこの事実を知らなかったにしろ

まずは白鵬に対するバッシング報道を謝罪するのが筋ではないかと思いますが

まぁ、おそらく謝罪記事掲載などしないのでしょうね・・・