清原が離婚!薬物とDVが原因で逮捕か?子供の親権と慰謝料の金額は

清原が離婚!薬物とDVが原因?子供と慰謝料はどうなるのか

プロ野球選手の清原和博(47)がついに離婚へ向け話が進行していることが明らかになりました。

清原2014-09-16_005210

離婚の原因はかつてから報じられていた清原の薬物疑惑

この報道があってから清原の仕事は激減しているといいます。

注目されるのが子供の親権や慰謝料の額

番長清原の動向に注目が集まっております。

清原に薬物疑惑の報道

清原和博薬物疑惑が持ち上がったのは今から半年ほど前のこと

プロ野球選手時代に痛めた膝の調子が悪く、引退したあとも膝の激痛に悩ませれていたとか。

 

その痛みを和らげる一つの方法として薬物を使用

その他にも精神病の薬を服用しているようで、心身ともにボロボロの状態であることが報じられております。

[caption id="attachment_9098" align="alignnone" width="250"]現役時代の面影がない腹 現役時代の面影がない腹[/caption]

どうやら清原の傷の痛みというのはかなり深刻なようで

その痛みから逃れたい一心でやむなく薬物に手を伸ばした

と一部週刊誌では報じられておりますが、いかなる理由があろうと現在の日本では薬物の所持や使用はご法度。

 

つい最近も大物ミュージシャンが薬物使用で逮捕されたこともあり

清原の報道が事実なのであれば、有名人の薬物報道は更に過熱するでしょうね。

 

[adsense]

 

清原がついに離婚へ

かつてから話題に上がっていた離婚の報道ですが

ここにきていよいよ現実味を帯びてきたようです。

 

9月9日には清原夫人の亜希さんが弁護士事務所へ訪れる姿を目撃されており

子供の親権や養育費、慰謝料など最終的な調整を行っていると報じられております。

 

離婚の原因として一番考えられるのが

清原のDVや薬物疑惑であることが挙げられますので

子供の親権を取るというのはまずあり得ないでしょう。

清原2014-09-16_005028

亜希夫人もかなり前から離婚に向けてなのか、モデルの仕事に復帰したといいますので

収入の面では問題は無いはず。

となると慰謝料、養育費を払うのは夫の清原になりそうですね。

 

財産は3億とも5億とも言われておりますが

もし正式に離婚が成立した場合は相当な額を支払わなければならないでしょう。