楽天・牧田明久は野球より家族を取った!?嫁や子供達、そして今後は?

楽天イーグルスから戦力外通告を受けた牧田明久選手。 今季は1軍での出場は16試合でしたが、それでもまだまだ方も足も衰えていないと言うことです。 年齢も34歳。まだまだ現役で頑張れたはずです。しかし牧田選手が選んだ道は引退! そして家族と過ごす時間と言うことです。お嫁さんや今後の事も気になりますね・・・。

牧田明久さんは福井県出身のプロ野球選手です。 2000年のドラフト会議で大阪近鉄バファローズから5位指名を受け入団。 近鉄時代はなかなか芽が出ず、苦労していたようですね。

ws000183 その後、シーズンオフに選手分配ドラフトを経て新たに創設された東北楽天ゴールデンイーグルに移籍しています。

ws000184

 

2016年に引退することになったわけですが、守備では活躍していました。 しかし打撃では力を発揮することは出来なかったと言うことでしょうか? それでも楽天球団の創設メンバーの最後になったわけですよね・・。

長い間お疲れ様ですと言いたいですね。 「戦力外を伝えられたときは他球団に行って挑戦しようと思ったが、子供達のそばにいたいので、引退を決意した」と引退の理由を話しています。

なかなかこういう理由で引退する選手は珍しいと思います。 野球選手って生涯現役みたいなイメージがありますけどね・・。 でもそれだけ家族を愛しているんでしょう。それも一つの道ですよね。個人的にはちょっと感動してしまいますけどね・・。

[adsense]

2006年11月27日に11歳年上の会社院の女性と結婚。11歳上ってなかなかですよねwww その後、2007年4月11日に長女・明花理さん、2009年12月9日に次女・明香さんが生まれています。

その子供達の為に引退って事ですからね。

ws000186 良いんじゃないですか?家族が幸せであればそれは良いことだと思います。

今後は気になりますが、楽天関係なんでしょうね。コーチとかそういうことだと思います。 違うのかな?守備が上手と言うことなので、守備走塁コーチとかそういう道だと思いますけどね。

今後は裏方として楽天イーグルスを強くして欲しいですね。 プロ野球選手には夢があります。それでも何も願いが叶わない選手もいるわけです。 そういう意味では牧田選手は幸せな選手だと思いますよ。

ws000185

 

本当にお疲れ様でした。今後も家族とともに頑張って欲しいですね。いつまでもいいパパでいて欲しいと思います。