松岡きっこが静脈瘤の手術をした病院は?足切断の選択に谷隼人も心配

松岡きっこが静脈瘤の手術をした病院は?足切断のピンチに谷隼人も心配

女優の松岡きっこさんが2月17日に放送の私の何がイケないの?に出演。

自身が患っていた病気、下肢静脈瘤の手術の様子が放送されます。

松岡さんの旦那さんは谷隼人さんであることはご存知かと思いますが

実はその谷隼人さんにも今回の病気のことは隠していたようです。

今回は松岡さんが手術を行った病院と、下肢静脈瘤についてご紹介しましょう。

 

下肢静脈瘤とは?

 

下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)という病気は

足の裏側の静脈に血がたまることにより血管が膨張してしまう病気です。

 

2014-02-16_154735

2014-02-16_154816

 

症状としては

  • 足の痛みや痒み
  • 体の倦怠感
  • あしがつる(こむら返り)

などの症状が出やすくなります。

 

予防法としては

  • 反発性のあるストッキングを履く
  • 睡眠時は胸の位置より足を高くして寝る
  • 日常的にウォーキングをする
  • 喫煙をしない(禁煙をする)

ということ意識して行っていくことで
予防できる確率が高くなるようですね。

 

 

松岡さんが手術をした病院は?

 

松岡きっこさんが下肢静脈瘤の手術をした病院を調べてみたところ

どうやらこの病院であることが判明しました。

 

新宿血管外科クリニック

 

院長の阿部吉伸医師は過去にフランスの病院へ留学した経験を持っている

心臓血管医としてとても権威のある方。

これまでに様々な症例の患者さんを快方に向かわせた実績を持っております。

出来る限りメスを使用しないレーザー治療や注射療法での治療を行うようですね。

 

[caption id="attachment_5547" align="alignnone" width="530"]新宿血管外科クリニックHPより引用 新宿血管外科クリニックHPより引用[/caption]

 

もし、血管系の疾患で悩まれている方がいらっしゃいましたら

一度、新宿血管外科クリニックにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

 


旦那には秘密にしていた

 

松岡さんは今回の病気のことを旦那の谷隼人さんにはずっと隠していたようです

その期間は実に13年間と長期間。

 

13年という長い間、旦那には言えずにずっと一人で苦しんできたんですね・・・(;´∀`)

 

静脈瘤の手術は、時間にして30分ほどで終了するもののようで

「こんなに簡単に出来るのだったら、もっと早く打ち明ければよかったわ」

と松岡さんは話しておりました(笑)