村田諒太の判定負けは八百長!?手数で負けたの?試合後の顔が悲しい・・。

村田諒太さんのWBA世界ミドル級王者決定戦が5月20日に行われました。 結果は判定負けって事なんですけど、どうしてでしょうか? テレビ見てましたけど、全然納得できません。勝ってたでしょう!って思った人が多いと思うんですけど、皆さんはどう思いますか?

正直、村田選手って本当に強いのかな?って疑ってました。 まだプロボクシング選手になって試合数は少ないですよね。 経験って意味では今回は相手の選手は強敵だと思ってました。

相手はアッサン・エンダム選手で、村田選手の3倍の試合をしていますからね・・。 経験が違います。 で、今回の相手は本当に強い相手って事で、勝てるのかな?って思って試合を見ていました。

試合が始まって村田選手が強いのがわかりました。 相手は足を使ってアウトボクシングをするタイプでしたね。 村田選手はそれをプレッシャーをかけて相手をロープ際に追い込んでいましたよ。

そして伝家の宝刀右ストレート!って感じで相手をダウンさせたんですよ。

それでも判定負けです。 これって納得できませんよね。

確かに相手選手の方が手数は出ていたと思います。 でも確実性では村田選手の方が絶対に上でしたよ・・。 相手は終盤フラフラでしたからね・・・。

それでも判定は覆らないんでしょうね・・・。 村田選手が可哀想に思えましたけどね。 試合が終わった瞬間村田選手は勝ちを確信していたと思いますよ。

私も新チャンピオン村田諒太って呼ばれるものだと思ってましたしね・・。 試合を見ていた皆さんがそう思ったんじゃないでしょうか?

判定だとやはり手数の多い方が有利って事でしょうか? 敗因は責めきれなかったって事ですかね? 有効打が多くても、KOしなきゃだめだったということでしょうか?

日本の試合って事で、日本に有利な判定になるのかと思ったんですけど、そういうことは無いんですね・・・。 村田選手にとってはとても可哀想な判定だとは思いますが、今後には繋がると思います。

次はどうするんですかね? 今回の完璧な試合運びで勝てないとなると、ファイトスタイルを変えないといけないかもしれません。 もしくは、今よりもさらに強打に徹して相手をKOで倒すってことに執着するかですよね・・・。

世界戦だって、そんなにチャンスが無いですよね。 本当に世界チャンピオンっていうのは難しいんですね・・・。

次こそ是非世界チャンピオン期待しています。 KOで勝利して、誰の目にも明らかな強さを見せて欲しいです。 お疲れ様でした!