木村拓哉のラジオ名変更せず!SMAPの冠が残る!気になる他のメンバーのラジオタイトルは?

年内で解散を発表しているSMAP。そのメンバーの木村拓哉さんがパーソナリティを務めるTOKYO FM木村拓哉のWhat's up SMAP!」ですが、 来年1月以降も番組名を変更せず、継続することを発表しました。

12月15日に放送されたラジオで木村さん自身が話していましたが、 「来年1月以降の番組のタイトルを今、ここで発表させていただきます」と切り出し「タイトルなんですがこちらです!」と「木村拓哉のWhat's up SMAP!」と発表しました。 「変わりません。何も変わってません。ふふふふ」と笑っていました。

2016-12-17_155807

 

木村さんも一応悩んだらしいですけどね。 それでもリスナーの方達からも「このままでいいんじゃない」と言う声が多かったと言うことで、変えなかったらしいです。

確かに私もそれでいいと思いますね。 SMAPの名前を残してもイイと思うんですけどね・・。 歴史じゃないですけど、わざわざ変える必要はないって思います。

しかし、他のメンバーは全然違います。 稲垣吾郎さんの文化放送ラジオ「稲垣吾郎STOP THE SMAP」はタイトルが「編集長 稲垣吾郎に変更することが決まっています。

2016-12-17_155836 そして草彅剛さんと香取慎吾さんがbayfmで放送している「SMAP POWER SPLASH」は来年1月1日からShinTsuyo POWER SPLASHとしてリニューアルすることが決まっています。

2016-12-17_155854

 

うーんやっぱりSMAPという名前は残さないんですね・・。 ここでもやっぱりSMAPと言うグループへの気持ちが違う気がするんですけどね・・・。

[adsense]

木村さんはやっぱりSMAPっていうのを残したいんだと思いますよ。 他の3人はSMAPを早く忘れたいって言う思いが強いんですかね・・・。 凄く寂しいですけどね・・・。

そして気になる中居さんですが、今のラジオのタイトルは「中居正広のSome girl's SMAP」です。 12月17日に放送がありますが、そこで新しい番組名が発表されると言うことですね。

2016-12-17_155909

 

どうなりますかね?中居さんもSMAPをタイトルから外しますかね。 中居さんには残して欲しいと思いますけどね・・。 どうなんだろう?とても気になります。明日にはニュースになっているかもしれませんけど・・・。

ということで、ここでもSMAPというグループに対する温度差が出てしまっているみたいですね。 SMAPを解散させたくなかったという木村さんの気持ちは強いのかもしれません。

ちなみに5人が交代で出演しているTOKYO FM「おはようSMAP」は今月30日で修了することが決まっています。 こうやってどんどんSMAPという名前が消えていくんですね・・。寂しいです。

是非、中居さんのラジオタイトルにSMAPが残ることを期待します。