木村拓哉「HEROに松たか子は不要」発言!二人は仲が悪い?

木村拓哉「HEROに松たか子は不要」発言!二人は仲が悪い?

来月の公開が予定されているSMAP木村拓哉さん主演の映画「HERO」。

この作品はフジテレビで放送され、木村拓哉さんの代表作とも言える作品です。

2001年放送時には松たか子さんがヒロインを務め、全話の平均視聴率が30%を超えるという大ヒットになりました。

そして映画も作られて、こちらも好評でしたよね。

2015-06-10_013322

昨年、キャストを大幅に入れ替えて、同ドラマの続編が作られましたが、ヒロインには北川景子さんが選ばれ、全話平均で21,3%という数字を残しています。

今の時代なら20%を超えれば、かなりヒットしたといっても良いでしょうね。

 

そして、今回映画の第2弾が公開されるのですが、目玉は第1回の時のヒロイン松たか子さんの出演でした。

松たか子さんの出演を期待している人も多かったんではないですかね?私もその1人ですけど・・。

 

でも撮影直前に松さんの起用を巡って、木村拓哉さんとSMAPチーフマネージャーである飯島さんとの意見が分かれていたそうです。

木村拓哉さんは松たか子不要論を唱えていたということですね。本当ならびっくり驚きですけどね。

 

[adsense]

 

木村さんは台本を読んだ上で、松たか子さんの再登場は必要ないと思ったようです。

 

台本に違和感を覚えての発言だったのかもしれませんし、真意はわかりませんが、

新メンバーでも数字はとれている。松たか子さんが出る必然性がわからないと言ったということですよ。

これに反論したのは飯島さんで、飯島さんが松たか子の再登場を考えたそうです

話題性という意味では出演すれば、それだけ注目度が上がりますしね。

 

気持ちはわかります。まあ、ここまで書いてきて何ですが、全部噂なので本当のところはわかりません。

撮影は終始和やかに行われたようですので、問題は無かったんでしょうね。

 

木村さん的には松たか子さん妊娠しているし、そういうことで身体を気遣ったのかもしれませんし、新ヒロインの北川景子さんの事を思いやったのかもしれません。

 

でもヒロイン2人登場した方が、見る方としてはとても面白そうです。

大ヒットとなるのか、楽しみですね。