日本卓球男子選手・水谷隼は結婚してるの?世界ランキングは?波田陽区に似てる?

熱戦が繰り広げられているリオオリンピック!日本男子シングルス卓球でも水谷隼選手が ベスト4へコマを進めました。日本男子初のメダル王手ということで、期待したいですよね・・。

水谷隼さんは1989年6月9日生まれの27歳。静岡県磐田市出身ということで、小さい頃はサッカーをやっていたそうです。 そりゃ磐田市ならサッカーやりますよね。スポーツ万能だったようですよね。 父親が卓球経験者ということで、5歳から卓球をはじめ、本来は右利きですが、左の有利性を考えて左にしたようです。 それが今、活躍している理由かもしれませんね。

小学生時代から活躍し、全日本卓球選手権ジュニアの部、全日本卓球選手権等数多くの大会で優勝しています。 卓球中心の生活のために、青森山田中学校、高校、そして明治大学を卒業しています。

身長172センチ、体重66キロと体型は普通だと思いますが、天性のセンスがあり、柔らかいボールタッチと高い予測能力をいかしたプレースタイルが特徴です。

2016-08-10_112844 23歳の時に世界ランキング5位にまで上り詰めています。世界で戦える選手だといえますね。

卓球選手の年収とかも気になりますけど、水谷さんぐらいだとワールドツアーなので、賞金を稼いでいます。 結果次第ですけど、他にもスポンサー契約などもあり、年収は5千万以上ということです。 結構な金額ですね。でも女子の福原愛さんや石川佳純さんらは数億円っていわれてますからね・・。

ただし、世界を飛び回って大会に参加していますので、大変見たいですけどね・・。

[adsense]

そんな水谷さんをサポートしているのが2013年11月22日に結婚した一般人女性と言うことです。水谷さんより3歳年下と言うことですので、現在は24歳ですかね?

高校生の頃から付き合い初めて、7年間の交際を経て結婚ということですよ。 一般人ということで、画像がないんですけど、2014年に子供は誕生していて 女の子らしいですが、その画像はあります。

2016-08-10_111505

 

めちゃくちゃ可愛いですね。この子供から想像するにお嫁さんも可愛いんだと思います。 だって、目とかぱっちりしていて可愛いですもんね。お嫁さん似でしょうか?

だって、水谷さん波田陽区に似てる!って言われてるぐらいですからね。 確かに似てるんですけどね。でも波田陽区よりは男前だと思います。 波田陽区さんの上位互換ですかね?

2016-08-10_112925

 

これを書いてる時点では、リオオリンピック準決勝の対戦相手はわかりませんけど、 ぜひ、メダル獲得して欲しいですね。 狙いは金メダル!応援しています!!