斎藤佑樹の覚せい剤所持報道はデマ?Twitterで拡散され混乱!

5月28日Yahoo!の瞬間検索数を見てみると

斎藤佑樹 覚せい剤」というワードがリアルタイムで急上昇!

ネット上ではハンカチ王子こと日本ハムファイターズ斎藤佑樹(25)が覚せい剤所持のため25日に逮捕されていた」というもの

これに対して現在大リーグで活躍しているドジャース田中将大投手も

「プロとして最低の行為」とコメントしているとか

ASKAの逮捕で衝撃が走っているこの時期に、また大物の覚せい剤所持疑惑?

しかも昨日HNKで斎藤佑樹投手の特集が放送された翌日の出来事・・・

若干タイミングが不自然のような気がしますが真相はどうなのでしょう?

 

[adsense]

 

毎日新聞が報じていた?

記事によりますと、

「警視庁が25日に北海道日本ハムファイターズ斎藤佑樹投手を覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕した」

と報じております。

 

情報の発信元(ソースは)毎日新聞となっており

一時、ネット上は騒然となりましたが・・・

 

しかしこれは完全なるデマであることが判明

なぜこのような悪質なことをするのかは不明ですが

最悪の場合「名誉棄損罪」なども適用される可能性がありますね・・・

 

2014-05-28_111209

 

現在このURLは削除されているようですので閲覧することが出来なくなっておりますが

公開されていた時の記事画像はコチラ→画像

 

しかし、この記事を作った人物は何故こんな悪質なことをするのでしょう・・・

 

話題の張本人となった斎藤佑樹投手はもちろんのこと

斉藤投手の所属する北海道日本ハムファイターズ

情報の発信元として報じられた毎日新聞

その他もろもろの関係者から損害賠償を請求されてもおかしくない状況

[caption id="attachment_7461" align="alignnone" width="250"]斎藤佑樹投手 斎藤佑樹投手[/caption]

いたずらや冗談では済まされない騒動に発展しそうな気がします・・・(;´∀`)

 

  • ネット上の反応は以下のとおり
  • ガセじゃん!おもいっきりダマサれたわ!
  • 普通に考えたらあるわけ無いだろ
  • 普通にくだらない
  • これデマ流したやつヤバくね?
  • こういうことをする人の神経がわからない
  • 昨日NHKで特集やってたからな・・・

 

と様々な意見が飛び交っておりますが、

鳴り物入りでプロ球団に入団したが、今現在思うように結果が出ず苦しんでいる斎藤佑樹に対してこのようなデマの報道を流す人の気持ちが私には全く理解が出来ません。

ネット上では、軽い気持ちで書き込んだ「いたずら」や「冗談が」本人の人生を大きく変えてしまう事も大いにあります。

 

twitterなどで拡散される際は、情報の発信元など充分な確認が必要だと感じます。