山田萌々香ももか井上真央に似ている画像!山田菜々香と姉妹って本当?

山田萌々香ももか井上真央に似ている画像!菜々香と姉妹って本当?

子役の山田萌々香(ももか)ちゃん(12歳)が1月4日から放送が開始されるNHK大河ドラマ花燃ゆ」に出演しますね。

 

同じく子役の山田菜々香(ななか)ちゃんの姉である山田萌々香ちゃんですが

女優の井上真央さんにソックリとのことで話題となっております。

井上真央2015-01-03_162919

今回はそんな山田萌々香ちゃんにスポットを当ててみましょう(´ω`)

山田萌々香ってどんな子役?

山田萌々香ちゃんが出演するNHK大河ドラマ「花燃ゆ」は1月4日より放送が開始されます。

主演は女優の井上真央さんが杉文(ずぎ ふみ)役を演じます。

その井上さんの幼少期の描写を演じているのが山田萌々香ちゃん。

山田萌々香2015-01-03_162536

 

山田萌々香ちゃんは初回の放送のみにしか出演しないようですので絶対に見逃せませんね!

ちなみに萌々香ちゃんの妹の山田菜々香ちゃんも子役として活躍しています。

 

そんな萌々香ちゃんは3歳の頃から子役として芸能活動を開始

過去に出演した代表作には

 

など、主演女優の幼少期時代を演じることが多くありました。

 

山田萌々香2015-01-03_162814

 

今回、大河ドラマに抜擢された理由の一つに

主演女優の井上真央さんに似ているということがあるようです。

今回の子役はオーディションにより選考されたようですが募集人数は300人を超えていたとか。

 

そんなに大人数の中から彼女が抜擢されたのはただ単純に顔がソックリというだけではなく、

演技力も認められたということでしょう。

 

本人も井上真央さんにソックリということを周囲から言われることがあるようですが

「そんなに似ているかな?」と若干戸惑い顔のようです。

 

[adsense]

井上真央と顔写真を比較してみた

それでは井上真央さんと山田萌々香ちゃんがそっくりと言われている画像を比較してましょう。

2015-01-03_162547

 

確かに似ている気がしますが、

現在の井上真央さんというより、子役時代の井上真央さんに似ている気がします。

井上真央2015-01-03_162618

これから女優としての経験を積み、将来は井上真央さんのような大女優になるかもしれませんね(´艸`)