山口絵理子は結婚している?マザーハウス社長の誕生日とプロフwiki

山口絵理子は結婚している?マザーハウス代表が美人過ぎて話題!

バングラデシュでバックなどのデザインを手がける

株式会社マザーハウスの代表でデザイナーの山口絵理子さん(32)

最近は情熱大陸や朝のニュース番組などに取り上げられ話題となっております。

彼女の魅力は美人であるということもありますが、何より行動力があるところ

いじめられていた小学校時代の過去からバングラディッシュで起業するまで

今回は山口絵理子さんのプロフィールや経歴について調べてみました。

 

 

 

山口絵理子プロフィール

山口絵理子2

  • 名前:山口絵理子(やまぐち えりこ)
  • 生年月日:1981年8月21日
  • 年齢:32歳
  • 出身地:埼玉県

 

いじめれていた小学校時代

 

山口絵理子さんは小学校の頃にいじめられいた事があり不登校になった経験を持っております。

なんとか克服しようと頑張って校門まで行ったが、どうしても校舎に入ることが出来ずやむなく帰宅したり

またある日は教室まで入ったはいいが席に座っているのは1時間が限界

泣きながら授業を受けたなど、辛かった小学校の時代を語っておりました。

 

山口絵理子1

 

給食は6年間で一度も食べた記憶が無かったという山口さん

現在の彼女を見ていると全く想像ができませんね(;´∀`)

 

しかし、なぜ彼女はこんなにもイジメられていたのでしょうか?

小学校のイジメはちょっとしたきっかけで始まってしまうもの。

加減を知らない分、大人でも驚くようなイジメをしてしまうのが怖いですね。

 

荒れていた中学時代と柔道との出会い

 

小学校を卒業した山口絵理子さんは

中学校に入り小学校の頃の反動で非行の道に走ってしまったこともあるそうです。

 

「警察には何度お世話になったか分からない」とまで語る山口さん

全くもって現在の彼女を見ている限りでは想像がつかない過去です。

 

山口絵理子3

 

しかしその後、彼女は柔道と出会い更生の道を歩み続けました。

「現在の私を形成しているのは柔道のおかげ」

とまで語っているほど、柔道からは学ぶことが多かったようです。

 

柔道を始めたきっかけは、小学校の頃に自分をいじめていた人たちを見返したい

という思いで始めたようですが

最終的には日本で7位に入るほどの実力をつけたとか

 

よほど強い思いで柔道に打ち込んだのか

もしくは元々柔道に対しての素質があったのかもしれませんね(*´∀`*)

 

山口絵理子

 

 

山口絵理子さん結婚はしているの?

 

しかし、これほどまで美人で行動力のある山口絵理子さん

気になるのは「結婚はしているの?」ということですよね。

 

調べてみましたところ

彼女は現時点では独身のようで、

とあるインタビューでは

「そろそろ結婚や出産について考え無くてはならない年齢」と語っておりました。

 

現在はバングラディッシュと日本を往復する生活で

毎日仕事に追われ忙しい身の山口社長

どなたか気になる男性はいるのでしょうか?

 

個人的には

山口絵理子さんと同じ大学でマザーハウス株式会社の副社長

経営についても親身に相談している元ゴールドマン・サックスの経済学者である山崎大祐さんの存在がチョット怪しいと睨んでおりますが・・・

以前は、しょっちゅう深夜のファミレスなどで打ち合わせをしている姿を目撃されていたことから、周囲から交際のウワサも立っていたとか。

真相は分かりませんね(;´∀`)

 

[caption id="attachment_6303" align="alignnone" width="250"]山口社長の大学の先輩 山崎大祐さん 山口社長の大学の先輩 山崎大祐さん[/caption]

 

 

「将来の夢はパリやアメリカに自分のお店を持ちたい!」

と語る山口絵理子社長

 

これまでに見たことのない独創的なアィディアから創りだされる彼女のバックは世界中にファンを持ち、

今後もますます販売シェアを広げていくでしょう。

彼女の夢が実現する日もそう遠くは無いでしょうね(*´∀`*)