宇野昌磨は羽生結弦に勝てる日が来るの?祖父やコーチは誰?可愛いと人気?

フィギュアスケート選手の宇野昌磨さん。最近めきめきと実力をつけてきていて、絶対王者羽生結弦さんに近づいてますよね。 今後、勝てる日が来るのでしょうか?祖父やコーチは誰何でしょうか? まだ幼い顔していて可愛い顔していると思っているんですが、何歳?身長は?

色々と調べたいことがたくさん有りますけどね。 宇野昌磨(うのしょうま)さんは1997年12月17日生まれの18歳です。若いですよね。

ws000224 フィギュア選手はみんな若いですけどね・・・。 愛知県名古屋市出身です。気になる身長は159センチとなっていました。 やっぱり背が低いんですね。だから可愛く見えるのかもしれませんけど・・。

スケートを始めたきっかけは5歳の頃に遊びにいったスケートリンクで、浅田真央さんに声を掛けられてということです。 運命の出会いでしょうか?憧れの選手は高橋大輔さんらしいですけどね・・。

ws000226

小さい頃からとても可愛らしいです。最近はやっぱり男っぽくなりましたよね・・。

順調に成長し、現在は羽生結弦選手を追いかける存在と言うことですかね? 実は羽生選手もなしえていない新記録を打ち立てているんですよ。

それがSP,FSの両方で4回転フリップを成功させているということです。 国際スケート連盟の公認大会で史上初めて成功したのが宇野選手と言うことですね。 凄いじゃないですか!

羽生選手が習得をした4回転ループの基礎点は12.0点ですが、フリップは12.3点という大技です。 元々フリップ系のジャンプは得意と言うことですね。ウーン凄いですよね。 これは羽生選手に勝てる日は案外近いのかもしれませんよね。

やっぱりライバルが身近にいるっていうのは良いことだと思います。 二人ともが切磋琢磨して技術が磨かれますよね。

また、まだ宇野選手の方が若いですよね・・・。といっても羽生選手も22歳と若いんですけどね・・。 4歳差ですか?まだまだこれから追いつくことは出来ると思いますよ。 それでも羽生選手は男女を通じて史上初となる4連覇という快挙を成し遂げていますけどね・・・。宇野選手は3位でした。それでも立派な成績ですよ。

ws000227

 

[adsense]

目標は高い方が良いでしょう。是非頑張って欲しいです。

ところで、宇野昌磨さんを検索すると祖父とコーチというワードが出てきます。 祖父は有名な人って事でしょうか?調べてみると祖父は宇野藤雄さんという方が、日本画家として活躍していると言うことです。 世界でも評価されているってことなので、凄い人なんですね。

また、父親はIT会社の代表取締役ということで、社長ですよ! お金持ちって事ですよね。フィギュアスケートってお金掛かるらしいですからね。 お金持ちじゃないと出来ないスポーツかもしれません。

そして、宇野昌磨さんには弟がいるんですが、弟はアイスホッケーの選手と言うことですね。 しかも「愛知県選抜メンバー」にも選ばれていると言うことです。

ウーン凄いですね。宇野昌磨さんも負けていられませんよね。 コーチは二人います。山田満智子さんと樋口美穂子さんですね。 二人ともコーチとしての実績は素晴らしいです。

ws000228

 

そんなコーチと二人三脚で頑張っていると言うことでしょう。 今後も頑張って欲しいです。期待しています!