学校のカイダンは家族ゲームの続編?神木隆之介(雫井彗)の正体とは?

学校のカイダンは家族ゲームの続編?神木隆之介(雫井彗)の正体とは?

2015年の年明けから放送が開始された人気ドラマ「学校のカイダン

広瀬すず2015-02-25_000023

主演の広瀬すずさん演じる春菜ツバメが「可愛すぎる!」と話題を集めていますね。

そんな、人気急上昇中の学校のカイダンですが、あのドラマに似ていると思いませんか?

そうです!櫻井翔神木隆之介が出演していた「家族ゲーム

果たしてこのドラマにつながりはあるのでしょうか?

神木隆之介演じる雫井彗の正体とは?

学校の怪談家族ゲームはつながっている?

2015年1月から日本テレビ系列で放送が開始された「学校のカイダン

心霊ものが弱い私はタイトルだけ聞いて、少し敬遠をしていたのですが

実際ドラマを見てみると心霊の要素は全くなし!

 

どちらかと言うと、私が好きだった「35歳の高校生」「地獄先生ぬ~べ~」「大切なことはすべて君が教えてくれた」のような学園モノのドラマでした。

ホッと一安心したのもつかの間

 

ん?このドラマ何かに似ていないか?

と思ったのは私だけでは無いはず。

 

2014年に放送していた、嵐の櫻井翔主演ドラマ家族ゲーム」に非常に似ていますね。

家族ゲーム2015-02-25_000249

 

ちなみに家族ゲームで吉本荒野(櫻井翔)に家族をメチャクチャにされた人物こそが、今回学校のカイダンで広瀬すずを操っている神木隆之介

名前は違うものの、かつての吉本荒野に雰囲気が似ているので

かつての吉本荒野がそうだったように、沼田慎一が雫井彗と名前を変えて春菜ツバメに近づいている・・・

神木隆之介2015-02-25_000008

という可能性もあるかもしれません。

そうなってくると、雫井が車椅子に乗っている理由も気になってきますね。

 

[adsense]

ネット上の反応は?

やはり今回の家族ゲーム学校の怪談の関連性につて「似ている」と思った方はとても多く居るようで、放送開始からネット上では多くのコメントが寄せられておりました。

 

 

神木隆之介2015-02-25_000043

という意見もありましたが、私は雫井彗=沼田慎一という説を最終回まで信じ続けようと思います。

次回の放送が楽しみですね(´艸`)