壇蜜 本名は?和菓子屋から葬儀屋まで意外な経歴の持ち主【画像】

壇蜜画像とエロス

最近メディアに登場することが多くなってきた
壇蜜(だんみつ)”さん
彼女はいったいどんな人なの?

本名? 芸名?

経歴は? 年齢は?

詳しく調べてみましたv(´∀`*v)

 

 

壇蜜秋田県出身のグラビアアイドル

1980年12月3日生まれで

本名は齋藤支靜加(さいとうしずか)

29歳で芸能界にグラビアモデルとしてデビューし

現在は31歳

最初の仕事は人気ゲーム機プレイステーション3
龍が如く4”でキャバクラ嬢の役で出演しております

 

出身は秋田県ですが生まれてすぐに東京に上京しました

大学へ進学後、調理師免許取得のため専門学校に入学

その後に就職をしますが葬儀関連の専門学校に在籍していた学歴を持っております

大学を卒業したあとは一時、銀座のクラブでアルバイトをした経験を持ち

芸能界に入る前は和菓子職人に憧れて和菓子を製造する会社に入社

その後は葬儀会社でも働いたことがあるという

 

こうしてみると学歴・職歴ともとても幅広い経験をしておりますね(*゚∀゚)
本人曰く「葬儀屋での経験が自分の大きなターニングポイントなった」と語っております

ちなみに芸名の『壇蜜
この名前の由来は仏教から来ているということで
』は仏教で言うところの『
』は仏教では『お供え物』を指すと言われています
芸能界へデビューする28年の間に沢山の苦労と経験を積んで
ここまで来たんだと思われます。

 

そんな波瀾万丈な人生を送ってきた彼女

芸能界へ入ってまだ3年足らずですが

既に芸能界には福山雅治テリー伊藤リリー・フランキーなど
彼女のファンになった芸能人も多数おり
わずか3年という異例のスピードで世に名前を広めてきました

 

また、亀井亨が監督となり11月3日から公開された映画

私の奴隷になりなさい』では

普通の既婚OLが性の感情に目覚め奴隷として調教されていく官能を悩殺的に描いた作品となっており
人気上昇中の彼女のありえないほど色気のある演技を存分に披露しています
しかもこの作品「どう見ても18禁のR18指定の映画でしょ?」と思うが
なんと驚きの「R15+指定
これは男子高校生にはぜひ鼻息を荒く見に行ってもらいたい映画の一つですねv(´∀`*v)

 

彼女の魅力といえば
かつて女優の“杉本彩”さんがその地位を確立してきたとも言える
『エロス』のジャンル
その杉本彩さんに負けずとも劣らないほどの悩殺的な演技を魅せてくれる
女優の一人です

 

現に映画『私の奴隷になりなさい』で共演した
先輩の杉本彩さんのコメントには
「ようやく30代のエロスの女王が現れ私も肩の荷が降りたようにホッとしている
これからは壇蜜に託したいと思う。壇蜜の新しいエロスをご堪能ください♪」

とコメントしております。
これはもう杉本彩も認める女王といっても過言ではないでしょう

 

 

彼女の人気を裏付ける証拠となった番組を一つご紹介しますと
テレビ朝日系で放送しております高橋克典さんが主演するドラマ
『匿名捜査』では6話目に宗教にハマり込んでしまう女性を壇蜜が演じました
壇蜜が演じた役は彼女が持っている妖艶さとセクシーさが全面出る役どころ
少し露出の高い服装や過激なシーンもありましたが
この回は番組の過去最高視聴率となる12.0%の高視聴率を獲得
これは彼女が登場した回がたまたまエロスなシーンが多かっただけではなく
彼女自身の魅力により視聴者が釘付けになったと言っていいでしょう

 

そんな壇蜜さん現在は31歳ということで
これからますます“大人の色気”が醸し出てくるのではないかと
個人的にとても期待しております

今後ますますメディアに登場することが多くなってくるとは思います
世間からは何かと賛否両論、両極端に好き嫌いが分かれそうな彼女ですが
これからの活躍に期待しましょう!