塩村文夏ヤジ声の主を座席表から特定?笑っていた舛添都知事も同罪

塩村文夏ヤジ 声の主は誰?を座席表から特定?舛添都知事も笑っていた!

セクハラ野次騒動で渦中にある塩村文夏議員が22日放送の「Mrサンデー」に出演

番組ではその日の都議会の座席表を紹介

出席者127名にアンケートを実施し「どの方向から聞こえたか?」という質問をぶつけました。

都議会で女性に対しての起こったあるまじき発言

東京都の代表である舛添要一都知事はその発言を聞いて笑っていたとの報道もありますが

真相はどうなのでしょうか?

塩村議員がMrサンデーに出演

6月22日に放送された、宮根誠司がMCを務める「Mrサンデー」に

渦中の塩村文夏(しおむらあやか)議員が出演。

番組では騒動が起こった都議会での様子と現在の心境を語っておりました。

塩村文香2014-06-22_230831

また、番組ではその日都議会に出席した127名すべての議員に対してアンケートを実施

 

どのような野次が聞こえましたか?

という質問に対しては

  • 「早く結婚した方がいいんじゃないか?」
  • 「(こどもを)産めないのか?」
  • 「先に子供を産んでから言えよ」
  • 「不倫しているんだよ」
  • 「(塩村議員に対して)どなた様でした?」

 

と、東京都を任せられている政治家の口から出た言葉とは

到底考えられない発言が飛び交っておりました。

 

[adsense]

 

また、

どの方向から野次が聞こえましたか?

 

という質問に対しては、座席表の模型を使い「声の主」の方向を特定しておりましたが・・・

ここまで来るともう誰が発言したかは分かっているはずですよね(;´∀`)

2014-06-22_230920

 

また、今回のセクハラ野次が飛び交っている最中

議会に出席していた舛添要一都知事も周囲と一緒に笑っていたと報じられた件について

 

舛添都知事本人は

「なんて言ったか分からなかったが、周りが笑っていたので(釣られて)笑った」

中学生みたいなコメントを発表しております。

舛添2014-06-22_232851

 

また、自民党石破茂幹事長

「もし発言の主が自民党の人物であったら、すぐに名乗り出て謝罪すべき」

と語っておりました。立派ですね(´ω`)

 

さぁ、東京都の代表して舛添都知事はどういった対応を見せてくれるのでしょうか?