吉高由里子が2014紅白の司会に決定!視聴者の反応は不満の声?

吉高由里子が紅白の司会に決定!視聴者の反応は不満の声?

2014年の大晦日に放送されるNHK紅白歌合戦

今年の司会は女優の吉高由里子さんに決定したと報じられております。

吉高由里子さんといえば、NHK連続テレビ小説花子とアン」で主演を努め

紅白司会の有力候補と言われておりましたが、これに対して視聴者の反応は以外にも不満の声が爆発しているようです。

果たしてその理由とは?

2014紅白歌合戦の司会に吉高由里子

2014年12月31日に放送される年末の恒例番組「NHK紅白歌合戦

毎年「司会に選ばれるのは誰だ?」と話題を集めていますが

どうやら今年は女優の吉高由里子さんに決定したようです。

吉高由里子2014-10-02_172328

 

直前まで女優の仲間由紀恵さんの声もあったようなのですが

今年はあえなく落選。

先日、俳優の田中哲司さんとの結婚を発表した仲間由紀恵さんですが

もしかしたら何らかの影響があったのでしょうか?

 

仲間由紀恵2014-09-18_233719

 

まぁ、吉高由里子さんといえば今年放送された連続テレビ小説花子とアン」で主演を努め、関東圏では過去10年間で最高の視聴率を獲得ましたので

紅白の司会に抜擢される要素は充分にあったのでは?と感じます。

 

私としては今年の紅白も楽しめそうなのですが・・・

司会が吉高由里子さんに決まるやいなや、ネット上の反応はどうやら穏やかではないようです。

 

[adsense]

 

ネット上の反応は?

 

  • いくら主演をしたからって紅白の司会は無理だと思う
  • あの子に紅白を回せるの?
  • 人としては嫌いじゃないけど声が司会に不向き
  • 仲間由紀恵で良かったのでは?
  • なんかヘラヘラした感じで司会しそう
  • 演技の上手さと司会の上手さは別物
  • これは年明けから問題が出そうだな

 

と意外と紅白の司会に吉高由里子さんが選ばれたことに対して

不満を漏らす視聴者の方が大勢いるようです。

 

吉高由里子2014-10-02_172416

 

おそらくこの根底にあるのが去年の紅白で司会を務めた綾瀬はるかさんの大失態が影響をしていると思います。

「今年こそ司会はちゃんとした方にやって欲しい」

 

そういった思いが視聴者それぞれの胸の中にあるのかもしれませんね(;´∀`)