吉田沙保里が決勝で敗れ銀メダル!プレッシャーがもの凄かった?結婚はある?

リオデジャネイロ五輪、女子53キロ級レスリングで吉田沙保里選手が決勝でヘレン・マルーリスに敗れ、銀メダルを獲得しました。

2016-08-19_110726

 

試合後、泣き崩れ号泣した吉田選手ですが、やっぱり凄いプレッシャーだったんでしょうね・・。

4連覇を目指していた吉田選手。準決勝までは相手にポイントを与えずに勝ち進んでいました。決勝では第一ピリオドで積極的に攻め、相手の消極的注意から1ポイントを選手、しかし第二ピリオドでは逆にポイントを取られ、結果1-4で敗れました。

2016-08-19_110746

 

それでも誰も吉田選手を責めることなんて出来ないと思うんですよね。 3連覇でもとても立派な成績です。 本人はとても悔しいでしょうが、本人が自分の為に泣くのは良いんですけど、 周りの人達の為に泣くのはちょっと違うかなって思います。

確かに、周りの支えもあって今があるのかもしれません。 でも努力していたのは本人ですよね。辛いでしょうが、吉田選手を責める人はいないと思います。

吉田選手は「日本選手の主将として金メダルを取らないといけないところだったのに、ごめんなさい。取り返しのつかないことをになってしまった」とコメントしていました。

やっぱりもの凄いプレッシャーと戦っていたんでしょうね。 しかもそれが何十年というスパンでしょう。負けたのは残念ですけど、プレッシャーから解放されて良かったんじゃないでしょうか?

[adsense]

今後はどうするんでしょうか? 現在33歳。体力的にはピークを過ぎていると思います。体力の衰えも技術でカバーしているという感じでしょうか? 引退という事になるんですかね?逆にリオ五輪で負けたことによって現役続行って言うこともあるンだろうか?

戦っていない時の吉田さんはとても女性らしいと思います。笑顔も可愛いですよね。今まで無理していたんじゃないかって思うところもあります。

2016-08-19_110835 そう考えると、結婚して落ち着くって言うのも第二の人生としてイイと思いますけどね・・。

本人の気持ち次第だと思いますけどね。 相手がいるのかはわかりませんけど・・・。 今後は選手の育成に力を注いで欲しいという気持ちもあります。

リオ五輪で銀メダルは残念ですけど、それで吉田選手の今までの実績が消えるわけではありません素晴らしい実績を残しています

気持ちを切り替えて、頑張って欲しいと思います。 とりあえずは、ゆっくり休んで欲しいですけどね・・・。 精神的に落ち着いてから色々と考えて欲しいです。

2016-08-19_110714 大変な重圧の中、お疲れ様でした。また、素敵な笑顔を見せて欲しいですね。