古舘伊知郎がANNでラジオレギュラー復帰!裏は「報ステ」で復讐か?今後は?

フリーアナウンサーという肩書きでいいのかな?古舘伊知郎さんですが、10月21日にスタートする日本放送「古舘伊知郎オールナイトニッポンGOLD」で、 26年ぶりにラジオのレギュラーパーソナリティに復帰することが分かりました。

26年ぶりって凄いですよね。それだけ長きにわたり、芸能界に君臨しているって事ですよね。 「CMの間も喋ります。曲も一曲もかけません。」とコメントしていますけど、古館さんのマシンガントークが楽しめる番組になりそうですね。

2016-09-25_142116

 

毎月1回の放送で時間は午後10時~12時までの2時間。古館節が聞けそうです。 時間帯的にはしょうが無いんでしょうけど、裏には「報道ステーション」があるわけですよね。

古館さんの復讐!?ってことはないんでしょうけど、このラジオ放送の時だけ 報ステ」の視聴率が下がったら面白いですけどね・・・。 ま、テレビとラジオなんで両方併用するって言うこともできるだろうか?

今年10月で放送50年目に突入する「オールナイトニッポン」。50周年イヤーということで、同局が古館さんに「日本放送帰ってきてください」とレギュラー復帰を熱烈オファーして、 それに古館さんも快諾したと言うことですね。

古館さんは日本放送で1984年10月スタートの「古舘伊知郎フルタッチ歌謡曲」や「不二家歌謡ベストテン」、「古舘伊知郎パワフルタッチまるごと遊ビジョン」などと レギュラー番組を持っていました。

2016-09-25_142305

 

[adsense]

確かに、古館さんの喋りというのはラジオでこそ楽しめる気がしますよね。 ラジオこそが古館さんの真骨頂なのではないでしょうか?

そう思えてなりませんね。ラジオってそれこそ画像がないわけですから、色々な事を想像するわけです。 そのラジオのパーソナリティというのは適切な話しを喋りだけで伝えるわけですからね。 それには古館さんはうってつけでしょう。

これほどラジオがにあうアナウンサーもいないと思いますけどね。 それにしても、古館人気は凄いですね。

10月からフジテレビでも2本レギュラー番組をやるんですよね。 それだけ需要があるって事でしょうか? 期待されてるって事だと思いますけどね。

2016-09-25_142321

 

ただ、この10月から始まる番組達がどうなるかによって古館さんの今後は変わりますよね。 古舘伊知郎ここに有り!って言う風になるのか?それとも古館人気ねえな!ってなるのかは10月にかかっていると思います。 そういえば、久米宏さん最近見てないな?

どうなる古舘伊知郎!?期待しましょう!!