千鳥・大悟の男前が凄い!山里亮太の引退回避のエピソードが泣けると話題!

お笑いコンビ千鳥の大悟さんといえば見た目はヤンキー丸出しで、ちょっと怖いですよね。 あの坊主頭がいけないんでしょうか?確かに見た目は非常にチンピラってかんじですが、実はもの凄い男前って言う話しを今回届けようと思います。

お笑いコンビ千鳥は面白いですよね。吉本芸人ですけど、最近は全国区で頑張っていると思います。

2016-10-23_153858 ツッコミはノブさんで、大悟さんはボケですよね。

本名は山本大吾(やまもとだいご)さんです。36歳になりますね。 中学高校と野球部に所属していたそうです。その頃も坊主なんだろうな?あんまり変わってないのかもしれませんね。

なので、元ヤンキーとか言う噂もありますがそんなことはないようです。野球少年だったということで、普通に好青年だったのかもしれません。 さて、そんな大悟さん、見た目からは悪そうに言われることが多いでしょう。しかし凄い男前で優しさに溢れて鋳る男性というのがわかりました。

それを明かしているのは南海キャンディーズ山里亮太さんです。

2016-10-23_153849 山里さんは自分が面白くないと思い芸人を辞めようと決意したそうです、その決意を山里さんは大悟さんにだけ打ち明けたそうですね。

っていうか二人仲良かったんですね。大悟さんが山里さんをとても可愛がっていたそうです。食事をおごったり、飲みに連れて行ったりしていたそうです。 後輩思いの良い芸人ですよね。

なので、そんな先輩に一番に芸人を辞めるって言うのを山里さんは伝えたんでしょうね。 大悟さんは「そうかわかった。」とあっさり認めたそうです。しかし、千鳥のライブにはおねがいしていたんだから出場してくれって言うことだけ言われたらしいですね。

千鳥しては東京で初のトークライブということで気合いが入っていたでしょう。 そこに出演した山里さんは衝撃を受けたと言うことです。

[adsense]

なんと大悟さんが喋るエピソードがすべて山里さんが主人公の話だったと言うことです。 ネタのフリが完璧で山里さんは「はい」と応えただけでも会場は大爆笑だったと言います。 しかもそのときにライブには同期の芸人もでていたそうですが、全て山里さんがらみのネタだったそうです。

ライブ終わりに大悟さんが楽屋で「こんんあに面白い奴がやめていいんか?」といわれ山里さんが泣きながら「つづけます」といったところ、「じゃおかえり」という大悟さんの言葉があったそうです。

2016-10-23_153818

 

泣けますよね。この話を聞いたときに大悟さんの仲間思い、後輩への思いやり、そしてそのさりげなさに涙が溢れてきましたけどね。 超感動のエピソードだと思います。何が良いって、それをさりげなくやるところですよね。 こんな話を聞いたら大悟ファンにならずにはいられません。

それを何もいわない大悟さんが格好いいし、男前ですよね。 今後、千鳥には是非大ブレイクして欲しいなって思いました。 全国で千鳥の冠番組やれば良いのに・・・。期待しています。