内田篤人の怪我の状態は?鹿島アントラーズ復帰で日本代表への可能性は?

現在はドイツ2部ウニオン・ベルリンに所属している内田篤人選手。 鹿島アントラーズとクラブ間で大筋合意に至ったという事ですね。 これで8シーズンぶりに復帰なるんでしょうか? っていうか日本に戻ってきて活躍はできるのか?そして日本代表復帰は?

内田篤人(うちだあつと)さんは1988年3月27日生まれの現在29歳。 まだまだイケる年齢ですよねwww 身長は176センチ、体重70キロとわりかし普通な感じです。

普通と言えば見た目も全然サッカー選手らしからぬというかイケメンだと言われています。 ファンも多いですよね。でもプレーは素晴らしいっていうところが魅力なんだと思います。

静岡県出身。 中学時代は目立った活躍をしていなかったそうですが、それでも高校入学にあたり、静岡県中部地区の強豪校を志望し、将来の大学進学も視野に入れて進学校でもある清水東高等学校に入学しています。 この事からもわかるように先を読む力っていうか、考え方がしっかりしているんだと思いますね。

卒業の頃には7,8クラブから興味を示されましたが、2006年に鹿島アントラーズへ加入しています。 鹿島ではスグに頭角をあわらし、高卒ルーキーでスタメンを果たしています。 2年連続でJリーグベストイレブンに選出されていますね。

その後、2010年7月1日に移籍金1億5000万円でドイツ・ブンデスリーガシャルケ04へ移籍。 ずっと活躍していましたが、2015年オフに右膝の手術を行い、2015-16シーズンはリハビリだけという苦しいシーズンでしたね。 公式戦に出場出来ないまま終わってしまいました・・・

1年9ヶ月ぶりに復帰した物のシャルケ04では出場機会が無いという事も有り、ウニオン・ベルリンに移籍。

そして鹿島へ復帰という事ですけどね・・・どうなるんでしょうか?

スピードと高い技術を併せ持った右サイドバックということで、運動量が豊富で敏捷性に優れ、視野の確保が上手くゲームメイク能力が高いという評価です。 コレは怪我をする前ですけどね・・ 今の状態はどうなんですかね? 問題はそこだけですよね・・・

実力が怪我をする前と変わらなければそれは素晴らしい選手だと思います。 それこそ日本代表に復帰できると思いますけどね・・

まあそれは監督の判断だし、監督の好みもあると思うので、なんとも言えませんけどね・・・ ロシアワールドカップまで時間が無いですけど、是非代表に復帰して欲しいですね。 そう思っているファンは多いと思います。 あとは怪我の状態ですよね・・・ 完全に治っているのなら大丈夫ですかね?

出場機会を求めての鹿島アントラーズへの復帰だと思います。 鹿島で活躍すれば日本代表復帰はできると思いますけどね・・・ 2010年南アフリカ、2014年ブラジルと2大会連続でワールドカップ代表を経験しているのは強みですよね。 是非、頑張って欲しいですね。期待しています。