八木亜希子が女優として重宝されている理由は?結婚してて子供もいる?

八木亜希子さんと言えば、私のイメージでは元フジテレビの女子アナなんですけどね・・。

2016-06-23_092232 もっと詳しく言うならば「めざましテレビ」のイメージです。 とても綺麗で清楚な感じがする女性だと思って見ていました。

しかし、最近は女優として活躍しているようですね。 現在もテレビ東京の深夜ドラマ「昼のセント酒」に出演しています。 しかも主人公内海(戸次重幸)の上司役です。いつも内海をびびらせている役ですね・・。

女優業も様になっていますけど、元々はフジテレビの女子アナウンサー。 「めざましテレビ」「スーパーニュース」などで活躍していました。 2000年にフジテレビを退社してからは女優としても活躍しています。

私が覚えているのは映画「みんなのいえですね。この作品では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

2016-06-23_092508 また朝ドラ「あまちゃんでも突如行方不明になる元女子アナの人妻という役を演じています。

なんだろうねえ、八木亜希子さん演技が上手いと思って見たことはないんですけど、かといって下手って感じもしませんよね。凄い自然に演技をしているイメージはあります。 そして女子アナのイメージをあまり崩していないって思います。そこが魅力なのかな?

でもこれから年齢を重ねて行くにつれて、頼れる上司役とか、いびり役とかそういう役が増えて行くと思います。それこそ元女子アナだからハマる役っていうのはあると思います。これからますます女優業が忙しくなる気がしますね。

[adsense]

さて、そんな八木亜希子さんですが、プライベートな事はあまり知りませんよね。 八木さんは現在50歳、そんな年齢には見えません。若く見えますよね・。

元フジテレビの女子アナですけど、八木亜希子さんぐらいから女子アナが活躍しだした気がします。 その最初ですよね。さて八木さんですが2002年10月に外資系金融機関勤務の会社員の方と結婚しています。八木さんが37歳の時ですね。お相手の男性は大学時代の同級生とされています。

2016-06-23_092431

 

離婚の噂もありましたが、現在も普通に生活しているようですね。 離婚の噂は番組で指輪を外していることから言われたそうですが、八木さんは基本番組収録の時などは指輪を外すそうです。 そういう人は3人に1人の割合でいるそうですから、そんなことで離婚を疑われても困りますよね・・・。

そして八木さんのお子さんに関してですが、子供はいないようですね。 結婚も遅かったですし、子供が出来なかったのかな?それとも作らなかったか? まあ、それはわかりませんけどね。

50歳にしては全然若いですし、独自の雰囲気を醸し出している八木亜希子さん。 これからも女優、そしてバラエティ番組でも活躍しそうです。 いつまでも元気に活躍して欲しいですね!