偏頭痛の痛みには「白鳥」の曲を聞く?頭痛を抑えるってホンマでっか?

偏頭痛を和らげるために「白鳥」の曲を聞く?頭痛を抑える効果?ホンマでっかTV

偏頭痛に悩まされている方は必見!

2015年1月21日に放送された「ホンマでっかTV」で非常に興味深い事実を知りました。

それは、頭痛が酷い時にある曲を聞くと痛みが和らぐとのこと。

ホンマでっか2015-01-21_230324

その曲は、動物の謝肉祭の「白鳥」という誰もが一度は聞いたことがある曲。

果たしてこの説はホンマなのでしょうか?

頭痛を和らげる曲がある?

1月21日に放送された「ホンマでっかTV

最近私はファンになってしまい、毎週かかさず見ているんですが・・・

 

その中で非常に興味深い「ホンマでっか?」な情報をゲットしました。

それは「頭痛がひどい時に痛みを和らげる効果がある曲がある」というもの。

 

2015-01-21_230346

 

これは本当なのでしょうか?

もし本当ならば私を含め、普段から頭痛持ちの方にとっては願ってもない朗報!

どうやら日本人の3,000万人に2,200万人は頭痛持ちというデータが出ているようで、

私の周りでも頭痛持ちが多いのには、非常に共感出来ました(;´∀`)

 

ちなみに私の場合は、寝不足や寝過ぎの時があると翌日には、ほぼ100%頭痛が発生します。

そして頭痛の場所は決まって左のこめかみの辺り。

 

こうなってしまうと、私の頭痛の対処方法は2パターンしかありません。

 

  • バファリンなどの頭痛薬を飲む
  • 時間に余裕があればもう一度寝る

 

どちらかを行うと今のところは必ず治るのですが、

曲を聞くだけで頭痛が治まるなら、その方が圧倒的に楽でいいですよね。

 

[adsense]

 

その曲はの名前は「白鳥」?

ちなみに、その頭痛を和らげる曲は

 

動物の謝肉祭「白鳥」という曲。

 

「なんだそれ?」「聞いたことないわ!」という声が聞こえてきそうですが、

おそらく曲を聞くと、誰もが一度は聞いたことがあるメロディでしょう。

ぜひ頭痛で悩んでいる方はこの「ホンマでっか?」な情報をお試しあれ。

私も次回の頭痛の際には必ず試してみます!

 

・・・こんな感情になるのは生まれて初めてだと思いますが・・・

 

早く頭痛にならないかな~

 

Σ(゚д゚lll)エーーーーッ