俳優の石田純一が都知事選に出馬?何故?東尾理子もビックリの会見とは?

俳優、タレントとして活躍している石田純一さんが東京都知事選へ出馬を正式発表?

WS000077 いつの間にかそんな話になってるんですね?ちょっとびっくりしました・・。

東京都知事と言えば、前舛添要一都知事のゴタゴタがあっての選挙ですけど、 自民党小池百合子さんが党都連の推薦を待たずに7月6日に出馬を正式表明しましたよね。 先出しじゃんけんとかいわれてますけど、その後に石田純一さんの名前が挙がっているということです。

仕事先の札幌から帰京した石田さんは羽田空港の到着ロビーで「まだ全然きめてませんが気持ちはある」と出馬を検討しているということです。 複数の市民団体と話をしているということです。

以前から政治に興味は持っていたんでしょうね。だからこそ出馬の気持ちがあると言うことでしょう。 でも、実際は複数の企業とCM契約を結んでいたり、契約上の問題から出馬を断念する可能性もあるということです。

タレント候補はもういらないっていうのはわかっていると思うんですけどね・・。

また7月8日に会見を行っていますが、「野党統一候補であるならば、是非出させていただきたい」と言うことです。 出馬表明ではなくて、野党へのアピールって事でしょうか? よくわかりませんよね・・。

ネットでの反応もすこぶる悪いようですね。 「何が言いたいかわからない」「喋れば喋るほどアホがばれるぞ」「迷走してんなー」 等のコメントが並んでいます。

確かに私もそう思いますけどね。 しかも妻の東尾理子さんには政治はやめてねって前に言われているんですよね・・。 それなのにどうしてこんなことになってるんでしょうか?

WS000079

 

石田さんが守るべきは家庭じゃないですかね?都民の事を考えてる場合じゃない!まだ子どもも小さいし、しっかり仕事しないといけないと思いますけどね・・。

誰も望んでないですけどね。ギャグにしか見えないっていう気もします。 もしかして、テレビに映りたいからこういうことやってるんじゃ無いかと勘ぐっちゃいます。 それぐらいおかしいです。

結局出馬はしないとおもうんですけどね・・。 どうなんだろう?都知事選が迷走してますよね。やっぱり櫻井パパがよかったなあ・・。

石田純一さんはバラエティ番組に出ているのが一番いいと思いますよ。 いい人だとは思いますけど、人を束ねるとかリーダーで何かをやるって言う人では無いと思います。 家族に反対されてまですることはないでしょう。

WS000078 この会見でバラエティ番組でも起用されなくなったら終わりだと思います。 今後どうなるのか見守りましょうかね。