中村奨成はプロ入りで広島カープが指名?強肩強打はプロでも通用するのか? 

全国高校野球選手権が盛り上がっています。 簡単に言うと夏の甲子園ですよねwww 今年はホームランがたくさん飛び交ってますが、仲でも凄いのが広陵高校中村奨成選手です。 PL学園時代の清原和博さんが持つ一大会の最多5本塁打を更新する6本のホームランを打ちました。

凄いですよね。 高校野球の関係者は清原和博さんの名前が消えてほっとしているのかもしれませんけどねwww 色々ありましたからwww

さて、凄い中村奨成さんについて少し説明しましょう。 中村奨成(なかむらしょうせい)さんは1999年6月6日生まれの現在18歳。 身長182センチ体重77キロですね。 右投げ右打ちです。

一年春から名門校のマスクを被るってことで捕手なんですよね・・・。 シュアな打撃に俊足も兼ね備えているってことです。 強肩強打者なのに、足も速いんですか?そして捕手? プロ野球球団が放って起きませんよね。

ドラフト会議が楽しみになってきますけど・・。 捕手はどこの球団も欲しいですよね。 ホームランで知名度を上げた中村選手ですが、守備でも凄い活躍を見せています。

その強肩ぶりは本当に凄くて、二塁への送球はまさにレーザービームだと思いますよ。 普通の捕手なら、スピードが落ちていくところを二塁付近でまるでホップしているようだと言いますからねwwww

小学生の頃から強肩は凄かったようで、ピッチャーもやってみたそうですが、球を捕れるキャッチャー外無かったという事です。 それでキャッチャーなんですね・・。

話がそれました。打てる捕手っていうのは本当にプロ野球球団は欲しいでしょう。 昔はヤクルトの古田敦也選手、ソフトバンク城島健司選手などがいましたよね。 ちょっと前までは巨人の阿部慎之助選手もそうでしたかね?

捕手としての素質はわかりません。でもあとは本人の気持ちでしょうね。 プロに入団しても打撃が良くて他の所も守れるのなら、違うポジションに移動させられることもあると思います。

そういう意味では広島カープに入団して、鍛えるっていうのはイイと思うんですよね。 育成には広島がイイでしょう。地元ですしね。 そして是非、捕手として大成してほしいですね。 捕手として育てるっていう信念がある球団に入団して貰いたいです。

そして中村奨成さん本人も”捕手として活躍する!”という強い信念が必要かもしれませんよね・・・。じゃないと本当に強打の捕手っていうのは生まれないと思います。 期待しています。