中居正広の司会業への黄信号!ジャニーズタレントとの共演はどこまでがOK?今後はどうなる?

中居正広さんが絶好調のようです。昨年大晦日SMAPは解散しましたが、仕事は順調そのものです。今までも司会業をそつなくにこなし評価が高いですが、SMAPを解散してからは集中できるようになったんですかね?しかし、今後の司会業には黄信号がって思ってます。

テレビ朝日中居正広のミになる図書館」は現在火曜夜11:15分から放送されていますが、4月からはゴールデンタイムに進出すると言うことです。

2017-01-28_153631 気になる日程は月曜午後8時枠ということですよ。家族揃って見られる番組になるのかな?

中居さんは今までにも日本テレビ「ザ!世界仰天ニュースが水曜午後9時、TBS中居正広の金曜日のスマイルたちへが金曜夜8時57分放送ということで、2番組をゴールデンで受け持っていました。 今度はそれが3本になると言うことですね。

2017-01-28_153707

 

勢いは止まりませんね。「1クールで終わらないように頑張ります」と謙虚に応えている中居さんですが、まだまだ増えるかもしれませんよね。 それだけ需要があるって事でしょう。

中居正広のミになる図書館」だって、人気があるからこそゴールデンに引っ越しなんでしょうしね。 ゴールデンタイム進出後は10代から50代の世代別5チームがクイズバトルに挑む「ジェネレーション・チャンプ」がメイン企画になるということです。 他にも一流アスリートから試合の裏側やホンネなどを聞き出すコーナーで不定期企画だった「号外スクープ狙います!」もレギュラー化されるそうです。

どちらの企画も中居さんの手腕があってこそだと思います。 気配りができて、トークも上手い、そしてジャニーズということでイケメンですしね。 人気司会者になるのもわかりますよね。

[adsense]

で、今でも凄いんですが、これ以上の司会者になるためには、やっぱり大事なのはジャニーズタレントとの共演でしょうね。SMAPとして活動しているときには、色々な制約っていうかわかりませんけど、共演できるジャニタレは限られていましたよね。

それがSMAPが解散したことによってどうなるのか?ってことです。 これは結構重要な事だと思うんですよね。

ジャニタレって色々な番組に出演しているじゃないですか?それこそ共演ができればもっと幅が広がると思うんですよね。 色々なジャニタレとの絡みってみたいですよね。中居さんが司会で嵐のメンバーがゲストとか面白そうじゃないですか? そういうことがこれからはできるのかな?って言うのが疑問です。

もしできれば中居さんの天下になるとおもいます。 ジャニタレとの色々な話しも面白そうですし、絶対に司会業としては安泰ですよね。

2017-01-28_153827

 

そうなるかどうかはジャニーズ事務所の意向なんでしょうけどね。 後気になるのはSMAPメンバーとの共演ですけどね・・・。それは無理なんだろうか? その辺も楽しみにしたいと思います。

でもそうじゃないと、中居さんの番組にはいつも同じタレントばかりっていう構図になりそうな気もしますからね・・・。 是非ジャニーズ事務所にはご決断をお願いしたいです。