上重アナの高級マンションの住所はどこ?ABC元会長と怪しい関係?

朝の情報番組「スッキリ」に出演している上重聡アナ

高校時代はPL学園の甲子園球児として活躍した上重アナは男女問わず人気の高いアナウンサー。

しかし、週刊文春のスクープでその人気は一気に低下してしまいました。

上重アナABC2015-04-05_030059

なんでもABCマートの元会長から高級外車と高級マンションを受け取ったという騒動。

先日の「スッキリ」では今回の騒動を謝罪し話題になりましたね。

そこで気になるのが「上重アナが貰った高級マンションの住所はどこなの?」そしてABCマートとの関係は?」ということ。

というわけで調べてみました。

上重聡アナのマンションはどこ?

ABCマートの元会長の紹介で、同関連会社の役員から高級マンションを譲り受けた

という脱税も疑われるコンプライアンス違反が騒がれている今回の上重聡アナの騒動。

果たしてそのマンションとはどこなのでしょう?

 

週刊文春の記事によると、そのマンションは港区にあり多くの芸能人も住む都内でも有数の高級マンションだとか。

  • 購入時の価格は1億7千万円。
  • 上重アナは最上階の42階に住んでいる。
  • 部屋の広さは120平米以上

 

これらの条件から一つのマンションが浮上しました。

 

そのマンションは、白金タワーと呼ばれている高級タワーマンション

上重ABC2015-04-05_032837

そうです!あのセレブの代名詞シロガネーゼ」の街、白金だったんです。

 

この白金タワーの中には賃貸物件もあるようで、そのお値段は1LDKで1ヶ月50万円!

一体誰が住むんでしょうか?

というか、実際に住んでいる方が居るんですよね・・・(;´∀`)

 

私にはその生活が全く想像できませんです。はい。

 

[adsense]

ABCマートの元会長とはどんな関係?

そしてもうひとつ気になるのが、どうしてABCマートの社長はただの局アナに高級マンションや高級車(ベントレー2000万円超)を与えたのか?

[caption id="attachment_10564" align="alignnone" width="300"]ベントレー上重 ベントレー上重[/caption]

スッキリの謝罪会見では「プライベートな交友関係のある友達」とコメントしておりましたが、ネットの噂だとその見解は全く違うようです。

 

 

ABC「スッキリのレギュラーが欲しいか?」

上重「はい!欲しいっす!」

ABC「じゃあ。わかってるな」

上重「・・・はい・・・」

 

というような流れがあったのでは?とネット上では推測されています。

 

しかし、今回のスクープ元が週刊文春であることから

今回のネタはあくまで布石。今後第二弾としてドでかいニュースが控えている

という見方も出ています。

 

果たして近日中にこれよりも大きなネタを文春は握っているのでしょうか?