ルーズヴェルトの沖原和也役は誰?イケメン俳優工藤阿須加の父親は

ルーズヴェルトの沖原和也役は誰?イケメン俳優工藤阿須加の父親は画像

4月からTBS系で放送されている「ルーズヴェルト・ゲーム」

前身のドラマ「半沢直樹」が大好評であったため、放送前から何かと話題になっておりますが

今回はこの「ルーズヴェルト・ゲーム」に出演している、イケメン俳優

沖原和也役の工藤阿須加(くどうあすか)さんにスポットを当ててみましょう。

先日は交流戦の始球式を行ってニュースになっていましたね♪

あ、ちなみに同じく野球が舞台のドラマ「弱くても勝てます」には出演していないようですよ(;´∀`)

沖原和也役の俳優は工藤阿須加

工藤阿須加さんは毎週日曜日の夜に放送してる「ルーズヴェルト・ゲーム」で

沖原和也という名ピッチャー役を演じております。

 

作品の中では、

プロ野球選手になる素質を持っていたのに夢を潰された正社員を目指す契約社員

の役を演じておりますが、

 

彼の熱くて素朴な演技ととてつもない眼力のギャップが多くの女性ファンを虜にしているとか。

工藤阿須加2014-05-25_152805

実はこの工藤阿須加さん、野球ファンの間では有名な話なのですが

父親が元プロ野球選手の工藤公康さん。

私が幼少期の頃は工藤選手のことを「カエルの工藤ちゃん」なんて呼び方をされていましたが(;´∀`)

 

たしかに二人とも眼力があるあたり

ソックリですね~♪

[caption id="attachment_7332" align="alignnone" width="250"]父親の工藤公康選手 父親の工藤公康選手[/caption]

[caption id="attachment_7337" align="alignnone" width="250"]息子の工藤阿須加さん 息子の工藤阿須加さん[/caption]

今回出演したルーズヴェルト・ゲームでは

沖原和也役のオーディションを行ったということですが

応募者100名を超える俳優の中から選ばれたのがこの工藤阿須加さん

 

「え~!お父さんが有名だからじゃないのぉ~」

という声も聞こえてきそうですが、実はそうではないようです。

 

[adsense]

彼が沖原和也役に選ばれた理由は

「彼の素朴な演技とあの眼力が役にピッタリだった」ということ。

 

確かにドラマを観ていると、彼の演技はまさに

夢を潰された苦労を重ねる若者

というイメージがピッタリと当てはまっておりますね

 

ドラマで、ピッチャー役に決まったことを知った工藤公康さんは

息子にピッチングフォームの指導をしたとか

(´艸`)

[caption id="attachment_7333" align="alignnone" width="250"]ピッチャーはこう投げるんだ! ピッチャーはこう投げるんだ![/caption]

今後「ルーズヴェルト・ゲーム」を観る際は

沖原和也の父親仕込みのフォームにも注目です!

 

ちなみこの工藤阿須加さん。

実は野球にはあまり興味がなく

学生時代はテニス部でした

 

Σ(゚д゚lll)エーーーーッ!