フリーアナウンサー小林麻央ががんの進行状況明かす!転移有り!現在は?

乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央さんが自身のブログで生体検査の結果告知日の心境と現在のがんの進行状況について明かしています

麻央さんは「告知日」というタイトルでブログを更新。 「生検の結果を聞くまでの10日間は、ひとりだけ違う時間軸に生きて、ゆっくりゆっくり皆とは違う暗闇においていかれるような感覚だった」と 当時を振り返っています。

2016-09-21_094857

 

先生の表情で「陽性だったんだな。癌なんだな」と分かったということで、冷静に先生の話を聞いたと書いてありましたが、 心中は穏やかではないでしょうね。

まだ若いのに麻央さんは34歳です。がんは若い人の方が進行が早いと言いますけど、あまりにも可哀想ですよね・・ この最初のがん発見の時はまだ脇のリンパ転移のみだったということです。

現在は肺や骨などに転移しているということで、ステージⅣでしょうか? 現状はかなり厳しいと言わざるを得ませんよね。

2016-09-21_095013

 

また麻央さんの母親も乳がんを患っていたため、治療に関する知識はある程度あったということです。やはりがんは深刻な状況のようですよね。

[adsense]

海老蔵さんが会見で「深刻という言葉でご理解していただければ。簡単に治らないからこそ、今こういう時間が経過して、このような会見になっている」と語っていました。

また乳がんということで、おっぱいを子供に与え続けていた事の恐怖と罪悪感はかなり大きかったと告白しています。 ネットで調べたりしながら、恐怖と戦っていた様子が分かりますよね。

先生に全く問題ない!といわれてから大きな不安が一つ解消されたとも話しています。 恐怖心とも戦っていたわけです。

小林麻央さんは凄いとしか言えませんね。 自分が一番大変なのに、ブログを通して同じ病になった人の心の支えになればと発信されているのが伝わってきます。

2016-09-21_095040

 

正直、置かれている状況は厳しいと思いますが、こういうときこそ奇跡と言う言葉を使いたい。 奇跡を起これ!って感じですよね。奇跡があるっていうのを信じたいです。

お子さんも2人いてまだ小さいです。これからの未来の事を思うと悲しい気持ちで一杯になります。他人でさえそう思うんですから、麻央さん本人にしてみれば想像するのも嫌なぐらい悲しいでしょう。 でも、そんな事を感じさせない明るさが凄いと思います。

ブログを発信することに決めたこともそうですが、前向きですよね。 この気持ちが偉いです、凄いです、尊敬します!