フリーアナの雨宮塔子が「NEWS23」キャスターに!旦那は?現在の状況はどうなの?

フリーアナウンサー雨宮塔子さんがTBSの夜の報道番組「NEWS23」でキャスターを務めると言うことがわかりました。

2016-06-28_113505

 

元々はTBSアナだった雨宮さんですが、同局番組へのレギュラー出演は17年ぶりと言うことです。

雨宮塔子(あめみやとうこ)さんは現在45歳。東京杉並区出身です。 成城学園高等学校成城大学文芸学部を卒業し、1993年にTBSアナウンサーに入社。

TBS時代は「どうぶつ奇想天外!」「チューボーですよ!」などのバラエティ番組を中心に活躍していました。 また、朝の情報番組の司会も担当していましたね。ラジオでもレギュラーを持っていました。 人気女子アナとして活躍していたと思います。

2016-06-28_113556

 

1999年にTBSを退社し、絵画の勉強をするためにフランスパリへ2002年にはパティシエの青木定治さんと結婚されました。翌年に長女、2005年に長男を出産しています。 一男一女の母親と言うことです。綺麗な母親で子どもが羨ましいですね。

2013年頃から夫婦関係が上手くいかなかったのか、離婚について協議していたようです。 旦那さんの方が家を出る形で別居生活が始まったと言うことです。2015年3月には離婚が成立してます。 子どもの親権はフランスでは両方が共同で持つと言うことのようですね。 何があったんでしょうかね?

[adsense]

元旦那の青木さんは「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」のオーナーシェフ。 お店もパリ、東京、台湾、名古屋など各地に店を構える人気店ということですので、モテモテなのかもしれません。

2016-06-28_113623

 

モテモテで、忙しくて二人はすれ違いの生活が続いていたと言うことも言われています。 しかし、離婚の原因は金銭感覚のズレとも言われています。 青木さんが、雨宮さんの金遣いの荒さに愛想を尽かしたという噂もありますね。 かなり雨宮さんはセレブな生活をしていたみたいですからね・・・。

また、青木さんは離婚してすぐに他の方と再婚しています。 もしかすると不倫でもしていたのかもしれません・・。わかりませんけどね。

雨宮さんは離婚した後もパリに在住して生活しています。 子どももパリで生活しているようです。今までは仕事の度に日本へ来てという感じでしたが、 「NEWS23」のキャスターを務めると言うことで、どうなるんでしょうかね?

子どもはフランスへ置いて単身赴任で日本に来るんだろうか? でも子供達もまだ10歳ぐらいですよね? 一緒に日本へ戻ってきて生活するのかな? その辺はまだ情報がありませんね。

いずれにせよ、この「NEWS23」でのキャスターぶりでどうなるかわかりませんよね。 視聴者の獲得に繋がるのか?期待したい所ではあります。