フィギュアスケートの小塚崇彦はどうして引退したの?理由は?今後の活動はトヨタ?

フィギュアスケート小塚崇彦さんが4月17日、都内で行われたアイスショー「スターズオンアイス2016」に出演し、現役”ラストダンス”を舞いました。

  最後の演目は、坂本龍一さんの「エピローグ」滑り終わったあとスタンディングオベーションを受けると、目頭を押さえていましたね。

現在27歳の小塚崇彦さん。年齢的にやはり限界だったのでしょうか? それが引退の理由なのでしょうかね?

色々と引退の理由が言われています。持病の先天性股関節疾患「臼蓋形成不全」も理由かもしれません。 また、今年の2月20日にフジテレビ女子アナの大島由香里さん(32)と結婚されました。 この結婚も引退の理由になりえたのではないか?という話もあります。 海外を飛び回るスケートを辞めて一緒にいると言う決断をしたということです。

 

 

他にも小塚選手の父親・小塚嗣彦さんの強制わいせつ事件も関係がある?とも言われています。 教え子にわいせつ行為を働いていたということですね・・。 しかも昔から女性関係が派手だったそうです。

 

 

 

この父親の態度にたいして、小塚選手がプロ転向でもなくコーチでも無く、引退という事を決断したことになんらかの意味があると思います。スケート界にいたくない・・・・見たいな気持ちも働くんじゃないですかね?

今後はトヨタの社員になると言うことです。 これからは一社会人として活動していくと言うことですね。 トヨタ自動車は一流の会社ですし、固い道を選んだということですかね。 第二の人生、お嫁さんと幸せな家庭を築いて欲しいですね。 頑張ってください!