トレンディエンジェルがM-1グランプリの副賞どん兵衛を被災地へ!10年分ってどれくらいの量なの?

人気お笑いコンビのトレンディエンジェルがブレイクしたのは、やはり昨年開催された漫才大会「M-1グランプリ2015」で優勝したことが大きいですよね。

 

 

そのときの副賞がどん兵衛10種類10年分”ということで、このどん兵衛を、熊本の被災地へ送ると言うことですね。

熊本地方の巨大地震により、色々な人が色々な支援をしていますよね。 芸人さんもそういうことをやる時代なんでしょうね。

熊本に多くの後輩、友人がいるという斉藤司さん。 なにかしら少しでも役に立ちたいと言う思いからでしょうね。

さて、個人的にとても気になるのが、どん兵衛10種類10年分”といのはいったいどれくらいの量なのか?って言うことです。 皆さんは気になりませんか?

[adsense]

調べてみると、一日一個の計算と言うことです。 つまり一年365日×1個で365個ですね。それが10年分と言うことなので、 3650個になります。

 

 

基本的には一年間で10年分を分けて送ってくると言うことです。 でもそれでももの凄い量ですよね。一ヶ月に300個以上のカップ麵が届くという計算になります、

トレンディエンジェルは二人なので、3650×2人分で7300個なんだろうか? それだけでも熊本の被災者は嬉しいと思いますよ。大事なのは気持ちですよね。 今度は芸人として熊本の方を笑顔にさせて欲しいです。