サッカー日本代表が弱すぎてワールドカップは大丈夫?欧州組メンバーは喜んでる?

男子サッカー日本代表が12月16日E-1選手権最終戦で韓国との決勝戦をおこないました。 日本は引き分け以上で優勝ってことだったんですけどね・・・ 結果は韓国に4-1という惨敗です。これほどまでに日本代表は弱かったんだろうか? 正直テレビで見ていてショックを受けましたけどね・・・

今回の大会は海外組は呼べない大会だったという事です。 なので日本で活躍している選手を選抜しての試合だというのはわかります。 それに鹿島アントラーズの選手も呼べないし、怪我をしている選手がいたって言うのもわかります。 それにしてもお粗末な試合でしたけどね・・・

実況していたラモス瑠偉さんがめちゃくちゃ怒ってましたけどwwww 「こんなに魂の無い試合は酷い」 見たいな発言をしていましたよね・・・

まあ、魂がないかどうかはわかりませんけど、勝ちに行く姿勢が見えなかったというのはあります。 それは選手もそうですけどハリルホジッチ監督もですけどね・・・

勝ちに行くのであればそれ相応の選手起用とかがあると思いますけど、途中から試合を投げていたのかな? それは応援してくれているファンに対しても失礼ですよね・・・ それとも監督はこの試合はワールドカップへの布石で、まだ選手を試している段階だから負けてもイイとか思っていたんだろうか?

でも試した結果、国内の選手では誰もワールドカップへ選ばれないっていう皮肉な結果に終わりそうです。 それほどパフォーマンスの低い感じでしたけどね・・・ やはり海外組・欧州組至上主義復活となるんでしょうかね?

それほどまで欧州組と国内組の差があるってことでしょうか? なんだかね、全然イケてる選手がいなかったですけどね・・ パスミスっていうか、全然攻撃も形になってなかったし、4失点した守備も酷かったです。

ということでロシアワールドカップはやっぱり本田選手、長友選手、香川選手、長谷部選手、吉田麻也選手などが選ばれるんだろうと思います。 別に良いんですけどね。それで強い日本代表がみられれば・・・

あとは悔しい思いをした選手達がどれだけ奮起するかでしょうね。 そしてあと半年しかないロシアワールドカップ出場の座を獲得できるか? レベルアップしなくてはいけません。しかも劇的なレベルアップが必要とされます。

井手口選手も期待してましたけど、消えてましたからね・・・・ 疲れとかあるんだろうか? まだまだ期待選手もいますけど、精神面での成長も見せて欲しいですね。 期待しています!