ゴリ(清水邦広)が中島美嘉とクリスマスに結婚!どうしてゴリなの?

ゴリ(清水邦広)が中島美嘉とクリスマスに結婚!名前の由来は?

かつてから交際が噂されていた、歌手の中島美嘉さんと

男子バレー日本代表選手、清水邦広さん(愛称:ゴリ)が今年のクリスマスに入籍することが明らかになりました。

ゴリ2014-11-26_132054

2014年最後の大物カップルの結婚ということで話題を集めています。

ちなみにこの「ゴリ」ですが、どうしてそのように呼ばれているのでしょう?

気になったので調べてみました(´艸`)

中島美嘉とゴリが年内に結婚!

これは本日付のスポーツ紙がこぞって報じている内容で、

かつてから交際が噂されていた歌手の中島美嘉さんとバレーの清水邦広さんが年内にも結婚をすると発表。

気になる入籍の日は

中島美嘉さんが一年の中で最も好きだというクリスマスに合わせて来るのでは?

という見方が強く、クリスマス婚として大きく話題となっております。

 

清水邦広ゴリ2014-11-26_131624

 

ちなみに清水選手の身長は192cm。

身長160cm中島美嘉さんとの身長差は32cmもあるということに驚き!

 

清水邦広ゴリ2014-11-26_131548

 

二人の交際は2011年から続いているとのことですので

この3年間はしっかりと愛を育みめでたくゴールインとなったわけですから

身長差なんて関係のない話なのかもしれませんね(´艸`)

 

[adsense]

 

「ゴリ」と呼ばれている理由は?

ところで清水選手はなぜ「ゴリ」と呼ばれているのでしょう?

実はこれは、彼が高校時代にバレー部の監督から「お前はゴリラだ」と言われたことがきっかけ

身長や体格、バレーのプレースタイルから監督が命名したのでしょうね♪

本人も「ゴリ」と呼ばれることに抵抗はなく、むしろ気に入っているとか。

清水邦広ゴリ2014-11-26_131531

 

私は「ゴリ」と聞くと、お笑い芸人の方やスラムダンクの方をイメージしてしまうのですが

バレー界にもいたんですね(´ω`)

 

清水邦広ゴリ2014-11-26_131700

 

余談ですが、男子バレーにはもう一人変わったニックネームの方がいますね。

そう「ゴッツ」こと石島雄介選手

 

ゴッツ2014-11-26_131008

 

彼のニックネームの由来も、高校の時に「お前はゴッツいな~」と言われたことがきっかけだとか。

清水選手と同じ由来なのが面白いですね(´艸`)

 

中島美嘉さんは12月30日に日本武道館で行われるコンサートでファンに向けて自分の口から発表するとのこと。

そのコンサートではファンから中島さんの代表曲の一つ「雪の華」を

当日集まったファンたちが合唱でプレゼントされるようですので

これもまた楽しみですね♪