キングコングが解散!西野梶原どうなる?原因は?吉本発表はガセ?

キングコングが解散!西野梶原どうなる?原因は?吉本発表はガセ?

キングコング西野梶原解散吉本鈴木おさむ森三中消えた】

よしもとクリエイティブエージェンシー所属のお笑い芸人

キングコングが解散した!とネット上で話題になっております。

キングコング西野亮廣梶原雄太で結成された2人組のお笑い芸人

芸歴は実に14年にもなり、中堅芸人として活躍しておりましたが・・・

果たしてその真相はどうなのでしょう?

 

第一報のニュースが飛び込んできたのは

2013年3月20日の夜8時頃

インターネット上の掲示板には

 

『お笑い芸人キングコングが解散!14年の歴史に幕』という題名で

解散が発表された経緯が書かれておりました。

 

 

その内容は

よしもとクリエイティブエージェンシーは本日3月20日

今年の3月31日をもってお笑いコンビキングコングは解散する』と報じた
としております。

 

キングコングは過去にM-1グランプリでファイナリストとして3回も出場した経緯を持っており

その他、様々な漫才コンテストでは多数の賞を受賞しております。

 

 

漫才師としての才能が評価され、フジテレビのゴールデンタイムには

バラエティー番組『はねるのトびら』のレギュラーに抜擢され

深夜には『キングコングのあるコトないコト』という冠番組を持つほど人気が上昇しておりました

 

 

しかし、人気絶頂のなか

次長課長河本準一の母親が生活保護を不正受給していた問題が明るみに出たあと

梶原雄太の母親も同じく生活保護の不正受給をしていたとして騒動に発展しました

 

 

 

また、相方の西野亮廣放送作家鈴木おさむ氏に

「芸人交換日記は全然面白くない!」などの批判をツイート

鈴木おさむ氏の嫁である、森三中大島美幸が大激怒する事態に!

 

慌てた西野はすぐに鈴木おさむ氏に謝罪の手紙を送ったそうですが

大島美幸は自身が出演したテレビ番組で「絶対に許さねーぞ!」と怒りを抑えきれない様子でした

 

コンビでこういった騒動が引き金となり

徐々にキングコングの人気は低迷

追い打ちを掛けるように2人がレギュラーで出演していた『はねるのトびら』も

放送打ち切りになるなど

今年に入ってテレビ番組の出演がガクッと減少したようです。

 

 

このような事態が今回の解散騒動に発展したのか?

と思っておりましたが・・・

 

 

ツイッター2ちゃんねる掲示板の反応を見てみますと

 

「おいおい・・・ガセ情報に躍らされるなよ(;´∀`)」

キングコング解散はデマらしいですよ」

キングコング解散のネタ何度目だ?」

「前にもこんなことあったよね」

「そもそもソースはどこ?正式に発表してなくない?」

 

など、またしてもガセネタであることが濃厚になっております。

 

今後、よしもとクリエイティブエージェンシー若しくは

キングコングから正式に真偽の発表があると思いますが・・・

 

 

言われた方はたまったもんじゃないですね(汗)