まとばゆうの経歴が凄い!弾き語りピアノ芸人でTHE W優勝の可能性や結婚は? 

女芸人No.1決定戦THE Wに出場する、まとばゆうさん。 私は全然知らないんですけどね・・・でも結構テレビ出演も多いようです。 ってことで色々と調べてみましょう。

まとばゆうさんは本名を的場優さんといいます。

まあ同じですよねwwww 1985年6月18日生まれの現在32歳。 お笑いタレント、ピアニスト、作曲家として活動しています。

神奈川県横須賀市出身。 以前はアミー・パークに所属していましたが、2017年9月にフリーになっています。 何かあったんでしょうかね?

5歳からピアノを始め、音楽の道へ進んでいます。 7歳から作曲を始め、16歳から音楽大学を目指すために以前からやっていた作曲にあわせて和声の勉強も本格的に始めています。

2004年、日本大学芸術学部音楽学科入学、作曲コースを専攻しています。

凄い経歴ですけどね・・・ということで、凄く真面目にピアノをやっていたってことで、音楽に携わる仕事がしたかったと言うことですね。

多くの大手レコード会社、音楽事務所などへデモテープを送り続け、その中でアミー・パークに所属したということです。 それでも芸人枠での採用ってことですけどねwwww

ピアノ芸人としてデビューし、芸名を「まとばゆう」としています。 クラシックの名曲に合わせて、自虐的なことや世間への皮肉を交えながら心の叫びを替え歌にして歌うという芸風です。

2015年の歌ネタ王決定戦で準決勝進出。 2016年のR-1ぐらんぷりで準決勝進出をしていますし、歌ネタ王決定戦2017で準決勝進出。 ということで、結構テレビには出演しているんですね・・・ 私が知らないだけってことなんでしょうねwwww

歌もピアノも実力は凄いと思います。 それを笑いにかえるっていうのはなかなか難しいと思いますけどね・・・ 歌が上手いとかピアノが凄いっていうのはそれは”凄いね、上手いね”で終わってしまいそうです。 笑いってそうじゃないですからね・・・

目指しているのは清水ミチコさんってことですよ。 確かに清水ミチコさんは非常に面白いです。 目の付け所がいいと思うんですけどねwwwwあとデフォルメかな? そういうのができれば笑いは生まれるでしょうね。

っていうか笑いのネタが思い白いからこそ、THE Wの決勝に出られるんですよね。ということで優勝とかしたらもっと売れそうです。

ところで32歳という年齢ですし、彼氏とか結婚はどうなんでしょうか? モテないっていう発言もあったようですが、ピアノもできてしっかりしてそうですけどね。 現在は結婚はしていないということですが、THE W出場で認知度は高まるでしょうし、頑張って欲しいですね。 優勝目指して頑張って欲しいです。