“ともちん”板野友美がAKBを卒業!熱愛?丸刈り謝罪動画くるか?

AKB48板野友美さんがAKB48ドキュメンタリー映画

舞台挨拶にて年内にもAKB48を脱退する意向を発表しました

同じ日に東京のAKB48劇場でも集まったファンたちへ向け正式に発表

途中涙で声をつまらせる場面もありましたが

最後は笑顔で「(AKB48の卒業という選択に)迷いはない」と

笑顔で固く決意を表しました

 

なんでも今回の板野友美さんの卒業に関して

本人は去年の2012年からすでに心に決めていたとのこと

かねてからの夢であった“ソロ活動”を行うためにAKB48を卒業する選択をしたそうです

熱愛が発覚しての卒業ではないようですね(;´∀`)

板野友美卒業を発表!

 

 

また、今回舞台挨拶が行われたAKB48ドキュメンタリー映画

『Documentary of AKB48 NO FLOWER without RAIN~少女たちは涙の後に何を見る?』
の作品内ではAKB48のスキャンダルに対してのメンバーからのコメントや

最近のAKB48と未来のAKB48に対してのインタビューを受けているうちに

だんだんと“卒業”の意思が強くなり今回の発表に至ったとのことです

板野友美卒業を発表!

 

 

正式な卒業の日時は決まっておりませんが

年内にも卒業するのではないか?という情報が飛び交っております

 

また今回の正式発表の中では

「卒業まで残り少ないけれど最後までメンバーやファンの皆さんと頑張っていく」

と笑顔でコメントをしました

 

今回の板野友美さんの“卒業”に対して

板野友美さんのそっくりタレントとして今年ブレイクの予感を報じられていた

目だけ板野友美そっくりタレントの『ざわちん』こと小澤かおりさんは

「突然の発表で驚いているが昔から本人の夢であったソロ活動なので今後も全力で応援したい」

とコメントしました

 

 

板野友美のそっくりさん”として売り出してきた『ざわちん』ですが

板野友美が卒業したら仕事が減っちゃうのでは?と焦っているのかと思いきや

この『ざわちん』は板野友美さんのメイク以外にも

様々な女優やアイドルになれるメイク術を紹介

彼女のオススメする美容グッツが大人気になるほど

まさにメイクのカリスマ的存在なのです

なんでも『ざわちん』のブログ一日のアクセス数が50万件とか・・・

これは板野友美さんのマネをしなくても充分活動していけそうですね(*´艸`*)

ざわちんの過去の記事はコチラ

ざわちん

 

 

最近何かと話題の多いAKB48ですが

同じメンバーは

熱愛が発覚してアイドルにもかかわらず坊主頭になって謝罪動画を全世界に配信

してもなおAKB48に残りたいとする人もいるなか(過去記事はこちら)

 

 

以前からの自分の夢を叶えたい」と

自分の道を切り開くために“卒業”する人と

 

やはり“引き際”というのはとても重要なものであるというのを感じさせる

ここ数日のAKB48の話題でした(*´∀`*)