おやきくんの本名とwiki風プロフィール!柔道の腕前が凄い芸人?

おやきくんの本名とwiki風プロフィール!格闘技が大好きな芸人?

8月28日に放送される「アメトーーク」は格闘技やってる芸人

そこに登場するのが芸人「タカダ・コーポレーション」のボケ担当おやきくん

おやきくん2014-08-27_150523

果たしてこの男は何者なのでしょうか?

今回はおやきくんのWikipedia風プロフィールと本名などをご紹介しましょう!

おやきくんのプロフィール

人気番組「アメトーーク」8月28日の放送は「格闘技やってる芸人」のくくりとのことで、個人的には非常に楽しみな回であります。

そこに登場するのがタカダ・コーポレーション」のおやきくん

番組ではひな壇の左上に座っている青い柔道着を着た巨漢の男性です。

 

おそらくアメトーークは初登場となるおやきくんですが

彼は一体何者なのでしょうか?

 

おやきくん個人のWikipediaはありませんでしたが、彼が組んでいるコンビ名「タカダ・コーポレーション」でのWikipediaが存在しましたので抜粋してみました。

 

おやきくん2014-08-27_150547

 

 

  • 名前:おやきtheつなちゃん
  • 本名:正村 綱良(しょうむら つなよし)
  • 生年月日:1982年5月4日生まれ
  • 年齢:33歳
  • 出身地:長野県
  • 身長:162cm

 

彼のプロフィールを見て色々と驚いたことがあったのですが

まずは彼の芸名

 

私はてっきり「おやきくん」という芸名だと思っていたのですが

正式名称は「おやきくんtheつなちゃん」

つなちゃんと言うのは本名の綱良から由来していると推測されます。

ちなみに「おやき」というのは彼の出身地である長野県の有名な名産品からとっているようです。

[caption id="attachment_8817" align="alignnone" width="250"]長野の名産品 おやき 長野の名産品 おやき[/caption]

そして身長は以外にも162cmと小さめ

テレビを見ているとかなり大柄の男性だと思っていたのでこれには軽く衝撃を受けました。

 

上京したての頃はお金が無かったため、オリエンタルラジオのあっちゃんこと中田敦彦の家に住まわしてもらっていたようですね(´∀`)

趣味は柔道と野球。

ちなみにおやきくんは柔道3段で長野県大会3位の腕前。

以前は別の番組で有吉(柔道初段)と対戦しておりましたが、結果はおやきくんの一本勝ち!

アメトーークに格闘技芸人として呼ばれるだけのことはありますね。

おやきくん2014-08-27_150625

今回のアメトーーク出演を機にますますテレビ出演が増えるといいですね(´艸`)

「不思議とイヤじゃない(笑)」