おかずクラブのwikiゆいPとオカリナ!過去にめちゃイケに出演?

おかずクラブwikiゆいPとオカリナのコンビ!過去にめちゃイケで岡村と共演?

2015年に入ってジワジワと人気が上昇している「おかずクラブ」ゆいPとオカリナの2人組コンビです。

おかずクラブ2015-03-10_224821

3月12日には「ぐるないおもしろ荘」のスペシャルに登場するとかで個人的には非常に楽しみです(´艸`)

そんな「おかずクラブ」ですが「どっかで観たことある」「誰かに似ている」という声が多く聞こえてきたので、調べてみたところ・・・

どうやらゆいPが過去にめちゃイケの「リトルダディ」に出演していたようです!

というわけで、今回はおかずクラブの気になるWikipedia風プロフィールと併せてご紹介しましょう。

おかずクラブWikipedia風プロフィール

まずは、おかずクラブの事をよく知らない方のために二人のプロフィールなどを簡単にご紹介しましょう。

 

おかずクラブ2015-03-10_224741

  • 名前:ゆいP
  • 本名:藤野ゆい
  • 生年月日:1986年4月28日
  • 年齢:28歳
  • 身長:158cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:兵庫県

 

  • 名前:オカリナ
  • 本名:稲尾真季
  • 生年月日:1984年9月28日
  • 年齢:30歳
  • 血液型:A型
  • 出身地:宮崎県

 

二人の鉄板ネタは「警察に駆け込むコント」

 

おまわりさん!エリカを捕まえて下さい→これがお前らのやり方かぁぁ!

は、今後話題を集めそうですね♪

 

おかずクラブ2015-03-10_223221

 

実はおかずクラブは過去にトリオで活動をしていたようなのですが

一人抜け、一人加入し、また一人抜けを繰り返し、結局コンビ芸人になったとか。

 

長い下積み時代を重ねて、ようやく日の目を見はじめたおかずクラブ

過去に脱退した2人は悔しい思いをしているのでしょうか?

 

[adsense]

 

めちゃイケに出演していた過去?

マツコ・デラックスにも似ている「ゆいP」ですが、彼女のことをどこかで見た記憶はありませんか?

実はゆいPは、以前めちゃイケで放送されていた人気企画

痛快ビックダデイのパロディで「リトルダディ」の美奈子役として出演していた過去を持っています。

 

おかずクラブ2015-03-10_230253

 

岡村扮するリトルダディが、どんなに笑いを取ろうとも怒りの表情を貫いていたのが非常に印象的でしたが、それが今のコントに生かされているんでしょうね(´艸`)

 

クマムシ・ラッスンゴレライに続き、2015年ブレイク芸人の仲間入りをするのでしょうか?

おかずクラブに注目ですね!