あなたのヱヴァンゲリヲンの知識はいかほど?エヴァが超わかる神動画発見!

ヱヴァンゲリヲンが解る

いよいよ待望の

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

が公開されましたね!

ところでいきなりですが・・・

あなたは“ヱヴァンゲリヲン”を知っていますか?

 

 

と聞かれたら

ほとんどの方が「知ってる~♪

と答えれるでしょう

 

では『使徒』が地球に攻めてくる理由が分かりますか?

NERV』とはなんですか?

人類補完計画』とはなんですか?

セカンドインパクト』とは?

 

チョットうざいですね・・・(m´・ω・`)m スミマセン…

 

 

ワタクシは約10年前に

ヱヴァンゲリヲンのアニメを全て見ました!

単行本も全て読みました!

劇場版も見ました!

 

 

正直“ヱヴァンゲリヲン”の事は

私になんでも聞いて下さい~♪( ´ー`)y-~~

という感じでした

 

 

が!

 

 

この動画を見て

自分がとても恥ずかしくなりましたΣ(´∀`;)

 

 

自分がわかっていたつもりだった

エヴァ”の知識なんて

全然浅い知識だったんです!

 

ぶっちゃけ“エヴァ”のアニメを全て見た!

とは言いましたが・・・

 

ところどころ内容が

ん?・・どういう意味だ?

とついていけてない部分があった事は事実です

 

 

しかし

まぁ~だいたい伝えたい内容はわかる!」と

自分に言い聞かせ

無理に納得して見ていたのも事実です

 

アニメを全て見終わったあとは

あ~やっぱりエヴァはおもしろいわ!

と友達に言ってましたが

 

 

正直なところ

 

 

最後の方は

全くなにを言っているかわかりませんでした!(;・∀・)

 

 

 

その後パチンコ台でも

ヱヴァンゲリヲン”が取り上げられるようになり

今まで“エヴァ”を見ていなかった人たちにも

認知されるようになってきましたが

そんな人達にも過去の私は

 

え?エヴァ?知ってるよ~ ストーリーで分かんない事あったらなんでも聞いて(・ω<)

 

今思えばかなり痛い発言をしていたことが悔やまれます

 

 

 

 

さて本題の動画ですが冒頭にもお伝えしましたが

ヱヴァンゲリヲン”作品に登場する

人類補完計画とは

・アダムって?

リリス

・黒き月

・白き月

・L.C.Lって?

ロンギヌスの槍とは?

渚カヲルの正体は?

使徒が地球に攻めてくる理由は?

・NERVの意義とは?

・NERVの資金はどこから出ているのか?

セカンドインパクトとは?

サードインパクトとは?

碇ゲンドウの裏切り

綾波レイの正体は?

第3新東京市を建設した意図は?

 

この全ての問いに

自身を持って答えられるあなたは

この動画を見る必要は全くございません!(*´ω`*)

あなたは充分に“ヱヴァンゲリヲン”を楽しむことができます♪

 

ですが!

 

ワタクシのようにチョット「??」な部分がある方は

是非動画をご覧下さい!

すべての「??」の答えがそこにあります

 

間違いなく“ヱヴァンゲリヲン”をもっともっと楽しめるはずです!

 

 

この動画はYouTubeで話題になっている動画のようで

既に『120万回以上再生』をされているとてもタメになる動画です!

 

とても見やすく作られていますので

これを見ればほとんどの方が

「そういうことだったんだ~♪」となるはずです!

(マジで公式の動画にしたらいいのに・・・)

 

 

 

私が動画を見終わった時の感想↓

もう一回エヴァを最初から見たい!

 

ではどうぞ~♪