『今でしょ?』の林修が金スマ出演!ムカつく?年収は?Wikiまとめ

「じゃあいつやるか?今でしょ?」のトヨタのCMが印象的な

進学塾で講師を務める“林修(はやしおさむ)”講師

林修講師は『東進ハイスクール』で人気の高い有名な先生です

林修講師の年齢は?学歴は?奥さんはどんな人?

なんかムカつく・・という印象を持たれる人も多い

林修さんについて詳しく調べてみました!

 

林修講師。ムカつく?

林修講師は1965年に愛知県の名古屋市で生まれました

1965年生まれという事は今年で48歳ですね♪

やはりといいいますか当然と言いますか

最終学歴は“東京大学法学部”を卒業しており

日本長期信用銀行で勤務していた経歴を持っております。

 

しかしその後、日本長期信用銀行を退職し

予備校の講師として現在は活躍しております。

 

東進ハイスクールはパソコンを使用しオンラインでの授業をメインとしており

いつでも何回でも繰り返し”講師の授業動画で勉強できることが魅力です。

 

林修講師の受け持つ授業は特に人気が高く

実際に林修講師がオフラインで行う対面式の授業は

常に満席になるほどの人気を誇っております。

 

授業が終わったあとは林修講師のサインを求めるために生徒が行列を作って待っている程

人気も講師としての実績もある人物です。

 

2013年2月15日に放送された『中居正広の金曜日のスマたちへ』では

現在注目を浴びている“林修講師”に密着

 

東進ハイスクールでの授業はどのように行われているのか?や

TBSアナウンサーへアナウンサーとしての心構えなどの授業を行うシーンもあり

また、林修講師の自宅へも訪問し奥様で産婦人科医の“林裕子”さんもテレビの前に登場

仲睦まじい夫婦像を視聴者へ届けました

 

また、金スマのカメラは林修講師の書斎へも潜入

そこで目を引いたのが、本棚一面に並べられた“名言”の本

背表紙からは『D・カーネギー』や『福本伸行』の名言集などの本がズラーッと並べられておりました

 

金スマでは林修講師の年収についても触れられており

明確な金額までは発表されなかったものの

レポートしたアナウンサーが林修さんから耳打ちで金額を聞き

「え!?そんなに!!?」と驚くほどの金額のようで

これは一般的なサラリーマンをはるかに凌駕するほどの年収を貰っていると推測出来ますね

 

 

林修講師が放つ名言のひとつに『じゃあいつやるの?今でしょ?』という言葉があります

いまtwitterなどではこの『今でしょ?』というワードを使う人がとても多く

もしかすると今年の流行語大賞に『今でしょ?』が選ばれるのでは?

との声も上がっております。

 

印象的なトヨタのCMに続き

金スマへの出演も重なり、今でも充分に忙しい林修講師ですが

今後ますます忙しくなっていきそうですね(;´∀`)

 

《↓売れてます!Amazon林修講師の書籍を購入》

いつやるか? 今でしょ!

新品価格
¥1,260から
(2013/3/2 01:53時点)