SMAPを馬鹿にしていると話題のジャンバリTVのCM!ジャニーズ事務所の圧力はないの?

パチンコ・パチスロ動画を無料配信している「ジャンバリ.TV」が4月から公開しているSMAPパロディー風の新CMに賛否両論が巻き起こっていると言うことです。 私は初めて知りましたけど、確かにこのCMは凄いですね! 作成した人は誰だか知りませんけど、攻めてますよねwwww ジャニーズ事務所が怖くないのかな?ってそんなことを思ってしまいました。

ジャニーズ事務所ってこういう所では圧力とか掛けないんだろうか? それともSMAPネタはOKとかになってるのか? これが嵐なら凄いクレームとかが行くんだろうか?なんて色々と考えてしまいました。

それともジャニーズ事務所はこのCMの事を知らないのかな?それなら納得ですけどね・・。

 

このCM自体がSMAPをパロディにしてますよね。それはあきらかです。国民的アイドルグループを目指すっていうことでグループ名も「SANK」という名前ですし。 メンバーもSMAPによせてます。 ・村田さん「正義感が強く、グループの顔的存在」 ・中田さん「リーダー、まとめ役。明るく社交的」 ・稲沢さん「クール。全く喋らず、いつも格好付けている」 ・渚さん 「良い人、天然、純朴で弱気。みんなから慕われている」 ・梶取さん「やんちゃ、大食い、弟的存在」 の5人です。 もろ、SMAPですけどねwwwww

これをSMAPじゃないって言い切る方が難しいです。 それぐらい設定もパクリですよね・・・。

4月9日に公開されたエピソード1「主張」編では中田さんと村田さんが胸ぐらをつかみ合いながら言い合う様子が描かれています。

まあ、これぐらいなら別に良いかなって思いましたけどね。「もっとジャンバれよ!」「ジャンバってるよ」って言う感じでしたし・・。 ジャンバリ.TVのCMとしては良いんじゃないでしょうか?

[adsense]

しかし、4月30日に公開されたエピソード2「決意」編はヤバイですよ! あの「SMAP×SMAP」の公開謝罪をモロパクリですからね。 っていうかそれしか連想出来ません。

 

これには非難囂々ってことですよ。SMAPファンはかなり頭にきているんじゃないでしょうか? このCMは色々と続編も用意されているようで、新曲「ジャンバリましょう」が公開される予定だとか?

ジャニーズ事務所の圧力で取り消しになったりしないんだろうか? そんなことを心配していますけどね。 でもこれだけニュースで取り上げられ、話題になったってことで、ジャンバリTVとしては良かったのかな? 認知度は高まった気がしますけどね・・・。

今後のCMの行方。そしてSANKのメンバーはどうなるのか?個人的には楽しみなので、CMは続けて欲しいですけどね・・。

どうなるのかこうご期待です!