高畑淳子会見で性癖質問の大村正樹の失言に最低の声多数!過去にも問題あり?

8月26日の高畑淳子さんの謝罪会見で性癖などの質問をした大村正樹さんに対してネット上で もの凄い非難があがっていました。それについて、大村さん本人がフェイスブックで「昨日からお騒がせしてしまい皆さんにご迷惑をかけてしまいました」と謝罪しました。

「ご批判を真摯に受け止め、これからの日々を精一杯頑張って行く所存ですので、またよろしくお願いします。」と釈明したということですが、あんまり釈明にも謝罪にもなってない気がしますけどね・・。 言葉だけって感じです。

さて、大村正樹さんって言われてもわからない人が結構多いと思いますけど。 とりあえず画像です。

WS000189

 

顔を見てこの人か!って思った人も多いんじゃないでしょうか? フジテレビ「直撃LIVEグッディ!」のリポーターとして活動しています。 私北海道ですけど、夕方の情報番組のメインキャスターとして長く活躍していましたよ。

いつの間にか終わって今年の4月から東京に映ってグッディに出演しているんですね。 だから凄く見た顔だったんだな・・・。フジテレビ「情報プレゼンターとくダネ!」でプレゼンターを長く務めていましたよね。

大村さんは現在49歳。高畑淳子さんの記者会見で質問したのは「性癖に関してなにか気づくところはありましたでしょうか?」 「たとえばちょっと性欲が強いんじゃないかとか、性的な嗜好が何かちょっとおかしいんじゃないか? という質問ですね。

WS000188

 

この質問に対して母親に聞く質問ではない!と批判されているワケです。 確かにね、母親に聞いても仕方ないですよね。

他にも大村さんは以前、ニュージーランド地震の時に被害にあった日本の学生に足を切断してサッカー出来なくなったけど、今の気持ちは? とかいうゲスな質問もしていました。そのときも大炎上していましたけどね・・。

WS000187

 

ってことは何も変わっていないと言うことです。そういうことを聞くのが マスコミの使命とか思ってるんじゃないですか?

[adsense]

それは明らかに間違いだと思いますけど・・。視聴者は別にそんなことを聞いて欲しいとは思っていないと思いますけどね。 会見している人、取材を受ける人の心をえぐるような質問はしないで欲しいです。

自分がそうなったらっていうのは考えないんでしょうかね? たとえば、自分の子供の性癖を大村さんは知ってるんですか?

自分の子供が事故で片足無くなった時に、同じ質問されたらどう思うんでしょうか?

マスコミは正義でも何でもありません。悪だと思いますけどね。 大村さんはきっとこれからも変わらないでしょう。 もしかするとまた東京から飛ばされるかもしれないけど・・・。