香取慎吾がジャニーズ退所で「SmaSTATION!!」9月終了が決定!「おじゃMAP」も終了?

SMAP香取慎吾さんMCのSmaSTATION!!」が9月いっぱいで終了することが内定したそうです。 2001年10月にスタートして人気の番組でしたが、16年の歴史に幕を下ろすって事ですね。 ってことはやはり香取慎吾さんのジャニーズ事務所退所っていうのは間違い無いのかな・・。

SmaSTATION!!」はテレビ朝日系列で2001年10月13日から土曜日深夜に生放送されている情報・教養バラエティ番組です。 通称「スマステ」と呼ばれていますよね。

今ではゲストを呼んで色々な情報を発信していくっていうスタイルですよね。 香取さんの顔が毎週見られるって事でファンにとっては良い番組です。

視聴率も悪くなかったと思うんですよね・・。 なのに終了するっていうのはやっぱり香取さんがジャニーズ事務所を辞めるからってことですかね?

でも9月に終了っていうのは決定的なんでしょうね。 元SMAPメンバーの契約更新は9月といわれていて、その三ヶ月前の6月に契約更新するかどうかを決定するってことです。 で、香取さんはジャニーズ事務所を辞める決意をしたんでしょう。 だからこそ「SmaSTATION!!」は16年も続いたのに終了するってことです。

うーん、「SmaSTATION!!」が終了するって事は他の番組も軒並み終了するって事だろうか? フジテレビ「おじゃMAP」とかも終了するのかな?

可能性は高いですよね。ジャニーズタレントじゃなくなるのなら、番組は終了して他のジャニーズタレントで違う番組を作りそうです。

香取さんを起用する意味が無いですしね・・。 ジャニーズ事務所にすれば独立するってことですから、ライバルになるわけでしょう?

SmaSTATION!!」の後番組の枠には大人向けの連続ドラマの放送が予定されているって事です。 既に編成チームが組まれ、キャスティングが進んでいるって言う話もあります。

ちなみに「SmaSTATION!!」が番組名や内容を変えて10月から別の時間帯に移動するっていう可能性は低いってことです。 そりゃそうですよね。

っていうかジャニーズ事務所を辞めて香取さんはどこの事務所に行くんだろうか? っていうか辞めるのは香取さんだけ?仲良しの草彅剛さんも辞めるのかな?

となるとぷっすま」も終了ってことになるんだろうか?

長年続いた番組も終わっていくんですかね・・・とても残念ですね。 でも事務所を辞めるって言うのはそういうことなんでしょうね・・・。

香取さん、草彅さん、稲垣さんも辞めるのかな? 3人はどこへ行くんだろうか?芸能界引退はないだろうけど、大手事務所に拾ってもらわないと今後は厳しいですよね・・。 それこそ干されちゃう気がしますけど・・。メディアへの出演は激減する気がしますけど・・・。 それでも良いって事で独立を選択したんでしょうね。

今後の香取さんに注目ですね。