鈴木砂羽に土下座させられた江頭美智留ってどんな人?経歴や作品を調査!

江頭美智留さんって全然知らない人なんですけどどんな人なんでしょうか? 鈴木砂羽さんが初演出する舞台の脚本やプロデュースしてるって事ですけどね。 色々調べてみましょう。

江頭美智留(えがしらみちる)さんは1962年10月11日生まれの現在54歳。 顔はこちら

脚本家で女性ですね。美智留っていう名前は男性女性どちらもいますからわかりませんでした。 劇団クロックガールズ主宰。 父親は文芸評論家の松原新一さんです。

高校卒業後は色々なバイトを経験しています。 そしてたまたま知ったという「読売ゴールデンシナリオ賞」に初めて作品を応募したところ、そのまま受賞。 1990年、火曜サスペンス劇場「人生相談殺人事件」で脚本家デビュー。 それ以降様々なドラマの脚本を手がけているって事です。

そして2008年9月3日、自らの劇団、クロックガールズを旗揚げしています。

で、脚本なんですけど、凄い作品が多いです。 ナースのお仕事」「ごくせん」「一リットルの涙」「花咲舞が黙ってない」「三匹のおっさん3」などなど・・ 凄い売れっ子の脚本家だと思うんですけど・・。

大先生といっても良いんじゃないでしょうか? こんな偉いひとが鈴木砂羽さんに謝罪するの?っていうか土下座するの?

それにまず衝撃でしたけどね・・。 立場的には江頭さんの方が上じゃないのかな? 年齢だって江頭さんが54歳で鈴木砂羽さんが44歳ですよね? 10歳も年上じゃないですか?

元々鈴木砂羽さんと江頭さんは親交があったということです。 なら仲も良かったって事だと思うんですけどね・・・。 っていうか仲が良いからこそ15回目の節目の舞台で主演、と初演出を鈴木砂羽さんにやってもらおうって話しじゃないのかな?

さらに2002年準ミスインターナショナル日本代表の鳳惠弥さんや牧野美千子さんなど迎えたんでしょう。 その二人が電撃降板って・・。 どういうことでしょうか?

主演で演出もする鈴木砂羽さんは偉いってことか? でもそれをなだめるのも江頭さんの仕事のような気もしますけどね・・。 今回こんな大騒動になったということで、どうなるんでしょう?

なんだか、降板した二人としては江頭さんの為を思ってみたいな感じですけどね・・。 それで鈴木砂羽さんの行為が許せなかったって事なんですかね?イジメって事ですよね?

でも、こんなドタキャンはないと思いますけどね・・・。 江頭さんにも迷惑がかかっているような・・・

今回の降板劇でわかったことは江頭さんはいい人で、鈴木砂羽さんは凄い性格のわるい女優さんだってことですかね? 鈴木砂羽さん完全終了ってことになるのかな? お疲れ様でした!