羽鳥慎一 渡辺千穂との熱愛を生放送で認める!再婚はいつ?子供は?

羽鳥慎一 渡辺千穂との熱愛を生放送で認める!再婚はいつ?子供は?

「羽鳥さん、驚きました。」

西尾由佳理さんもコメントしました。

フリーアナウンサー羽鳥慎一さん(42)が

熱愛報道を生放送で認めた、とのことですね。

報道された当日の出演番組、

テレビ朝日系「モーニングバード」にて、

 

羽鳥アナ再婚?

 

 

「出ておりましたね。」

「出ていることは事実でございます。」

「これからも地道に頑張ります。」

 

と生報告をしたそうです。
お相手は、

人気脚本家、渡辺千穂さん(40)。

 

[caption id="attachment_3927" align="alignnone" width="150"]渡辺千穂 渡辺千穂さん[/caption]

 

渡辺さんは、

2002年「天体観測」でデビュー、

最近ではドラマ「サキ」などを手がけた売れっ子。

二人は

去年8月に、知人を含めた会食で知り合い、交際に発展。

年内にも入籍の意思があるとのことです。

かつて、日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」で

共に司会を務めた西尾由佳理アナウンサーは

「最近、ご飯に一緒に行った」

が、

「何も話してくれなかった。」

「心からお幸せになることを祈るだけです」

とコメント。

教えてくれなかったことに

やや不服げに語ったそうです。

西尾由佳理

羽鳥さんは去年5月に

ライフスタイルコーディネーターの女性(41)と離婚、

高校生になる娘には、

交際は報告済みだそうで、

渡辺さんについては、

「クリエーティブな仕事をしているので、」

「とても刺激を受ける」

と、

真面目な交際ぶりを明らかにしています。

女性アナウンサーについては

普段からさまざまな報道がありますが、

男性アナウンサーのニュースは極めて少ないですね。

特殊なケースとして、

退社した堀アナ、長谷川元アナが話題にはなりましたが、

プライベートまでニュースになるのは、

宮根さん、安住さん、羽鳥さんぐらいでしょうか。

プライベートがニュースになる、というのは、

アナウンサーという域を越えたタレント性が高い、ということ。

羽鳥アナも、独立してフリーとなった今、

こういった話題でタレント性を高めることは

自身にとってプラスに作用します。

ph01

しかもお相手に話題性があり、

非の打ち所が無いカップル。

それを生放送で肯定するというのは、

ある程度、仕込みのあった「予定通り」の演出なのかもしれません。

西尾アナに話をしなかったのは、

もしかしたら、報道が出るまでは口外できなかったのかも、

と邪推もできますが・・

いずれにしても男性アナウンサー界をひっぱるという意味でも、

羽鳥さんにはみんなが憧れるような幸せを掴んで欲しいものです(*´∀`*)